ドッペルゲンガー? - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

野瀬 有紀子
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)
杉浦 繁
(建築家)

閲覧数順 2017年10月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ドッペルゲンガー?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

最近と言うかここ数年というか、テレビを見ていなかったのですが

先日世にも奇妙な物語って番組を見ました。

 

昔は見たのですが、今はほとんど見ませんからね。だけど昔見た

番組だったので見る気になったのでしょうか。

 

番組とは関係ないのですが、私ではないのですが、以前勤めて

いた同僚のドッペルゲンガーを見た!こと思い出しました。

 

ドッペルゲンガーって、自分がもう一人の自分を見ちゃうこと・・・かな?

厳密にいうと違うのでしょうが。。。

 

十数年前の事なのですが今でも鮮明に覚えているのです・・・

ただサッパリ理解できず???こんな感じでしたよ。

 

昔の話ですが駅を降りて会社に向かうと遠くに同僚が制服を着てゴミだしに行くのを見ました。

ゴミ袋を抱えて制服を着て、階段を下りてきました。そして私とは反対方向のゴミ捨て場方面へ

 

私は、朝から大変だな・・・なんて思いながら階段を上がって会社に着くと・・・

自動ドアが開きません。。。

 

制服を着てゴミだしに行ったということは、事務所の中に入って着替えた

後になりますから・・・???

 

とりあえず自分で鍵を開けて中に入っていろいろやっていたのですが、

何だろう?って思ってたら・・・

 

おはようございます!ってその子が私服で出勤してきたんです。

まさに????何?

 

一応その話は伝えたのですが、たまにそんなこと言われることがあったそうです。。。

 

でも私は間違いようのない制服、絶対本人だったので、ドッペルゲンガーって他人の

ですけど、初めて見たので今でも鮮明に覚えているのです。

 

本当に不思議ですよね。

見間違えとかいろいろ言われるのですが、120%本人だったんですよ。

 

科学的に説明が付くのかも知れませんが、自分が一番自分のこと知ってるではないですか

正直ちょっと疲れていたりとか目が悪いとか、気がちょっと・・・って事全然無かったんですよ。

 

私の頭の中で何かが起こったのでしょうか。。。でも・・・普通に歩いていて、ちょっと知人を

見かけることってありますよね?本当にそんな感じだったんですよ。表情もハッキリ覚えています。

ちょっと思い出しました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

賃貸物件出来過ぎ問題(2017/10/01 12:10)

ミサイルも怖いけど(2017/09/03 12:09)

途中経過(2017/07/16 12:07)

ドローン買ってみました。(2017/05/20 12:05)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人