いろいろな方面からのご意見 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
(建築家)

閲覧数順 2017年10月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いろいろな方面からのご意見

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 東ノ辻

先日配筋検査を無事パスしてベースコンクリート

を流しました。

 

その後は立ち上がりの枠を組んでコンクリートを流す

作業に入ります。

午前中はお客様宅に行っていたので午後、居るかな?って

感じで行ったら居ました。

 

現場の話をしていたのですが、ここは道路幅員が狭くてコンクリ打ちも

一苦労です。

昨日雨が降ったようでミキサー車が途中でハマってしまい、コンクリを

下さないと脱出できないということで作業を急いで行ったようです。

 

ただ、クルマが通れないとクレームを言ってくる人も一人いましたと報告が

ありました。

 

そんな事もあるよな・・・何て会社に戻ってくると1本の電話が・・・

 

昨日お風呂の水栓が壊れてお湯が止まらなくなったという電話があったのです。

前から調子が悪かったようなのですが、この日遂に壊れてしまったということです。

私はすぐ現場に向かいお湯が止まらないということだったので、水道を先ず止めました。

 

その後ガス屋さんに連絡をして水は出してもらうことに。

更に工事の依頼も済ませたのですが・・・

 

翌日・・・週末だったので修理が来週になってしまうようで、かなりご立腹の様子。

30分位何とかして下さいよ・客対する対応がなっていない等お叱りを受けました。

下請けが来たから話が通じないなど・・・こんな時はお話を聞く以外にないですよ。

 

と言っても何も出来ないので、私からももう一度話してみますのでお客様からも

お話してみて下さいということで、数回のやり取りの後終了しました。

 

この方結構前から何度もありましたので・・・

 

今回はここまでなる前に行ってもらえれば・・・寒いですから・・・お気持ちは

ご理解ですできますけどね。

ただ、こんな日だったかあ。。。と言う感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

色塗りました。(2016/04/29 12:04)

お礼に伺って参りました。(2016/04/13 12:04)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

ついに引き渡しへ 信戸 昌宏 - 建築家(2013/06/17 12:00)

外壁工事が始まりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/10/31 12:00)

ついでにお詫び。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/09/01 12:00)

台風の爪痕 信戸 昌宏 - 建築家(2016/08/24 12:00)

どこまでやろうかと・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/29 12:00)