中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はビジネスパーソンとしての行動についてのお話です。
ビジネスパーソンとして、普段の何気ない行動には気を付けたい。
そう思うことが少なくありません。
例えば客先での重要な会議。
そういった時に、普段の何気ない行動が試される時でもあるのです。
会議中の言動や態度、表情、何気ないしぐさ。
当事者が気にしていないことであっても、第三者の立場からすると、意外に気になることが多いのです。
些細なことかもしれませんが、ちょっとしたことで企業やビジネスパーソンに対する印象が変わることは珍しくありませんから。
このコラムの執筆専門家
- 長谷川 進
- (神奈川県 / 経営コンサルタント)
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり
日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。
「人材育成」のコラム
人材に対する投資の意識(2021/12/08 10:12)
経験に基づいた心に刺さる話(2021/12/06 10:12)
時間感覚を磨く(2021/12/02 11:12)
コミュニケーションの基本(2021/11/16 11:11)
高齢者問題(2021/10/20 10:10)
このコラムに類似したコラム
コミュニケーションの声の大きさ 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/09/14 15:51)
基本と応用 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/08/15 10:12)
様々な立場での対応 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/07/19 06:57)
会議の目的を明確にしよう 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2012/10/13 04:53)
空気を読むだけでなく空気を作る人が求められる時代 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2012/06/19 10:05)