【平日のFP継続セミナー】FPとして必須!生命保険の「見直し」に必要な基礎知識 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
大泉 稔
(研究員)

閲覧数順 2017年10月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【平日のFP継続セミナー】FPとして必須!生命保険の「見直し」に必要な基礎知識

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
講演会 講演会のご案内

5月27日の水曜日の開講になる講演会です。
この日は、午前中のセミナーが「法人契約の生命保険」ですが、
午後は「個人向けの生命保険」がテーマです。


午後の部は、FPはもちろんのこと、主婦や消費者問題の専門家の方にも、
ご受講をお薦め致します。


以下、セミナーの概要です。

タイトル FPとして必須!生命保険の「見直し」に必要な基礎知識
時 間 14:00~17:00
講 師 大泉 稔
主 催 株式会社ビジネス教育出版社
会 場 ビジネス教育出版社セミナールーム
    〒102-0074 東京都千代田区九段南4丁目7番13号
受講料 5,000円
単 位 3単位(リスクと保険)
概 要 当セミナーでは、まず「生命保険の見直し」の定義を確認します。続いて、「契約済み
    の生命保険」の活用法をお話しします。
    生命保険の見直しというと、「契約済みの保険の解約」と考えがちですが、ここでは解     約も含め解約以外の選択肢を見ていきます。
    そして、見直しに当たり、「知っておいた方が良い周辺知識」や「割安な保険」なども    おさらいし、「FPらしい保険の見直し」ができるようにしましょう。
    最後に、最近は生命保険の販売チャネルの多様化が進んでいます。「どの保険会社」
の前に「どの販売チャネル」から契約するかも、見直しのポイントになっています。
当セミナーで、「生命保険の見直し」に必要な基礎知識を身に着け、FPらしい保険相
談を実践しましょう。
1.生命保険の見直しとは?
2.契約済みの生命保険を活かす
3.生命保険の見直しに当たり、知っておきたい周辺知識
4.割安な生命保険(保障)を考える
5.どこで見直しをするのか


お申込みは大泉稔1級FP技能士事務所まで(コチラをクリックして下さい)。
なお、お申込み頂いた方の個人情報は主催者と大泉稔1級FP技能士事務所、
それぞれで保管致します。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「講演会」のコラム