【FP継続セミナーのご案内】FPとして知っておきたい「生前贈与と生命保険」 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
大泉 稔
(研究員)

閲覧数順 2017年10月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【FP継続セミナーのご案内】FPとして知っておきたい「生前贈与と生命保険」

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
講演会 講演会のご案内

連休中の5月6日に、今、注目の「贈与と生命保険」に関するセミナー講演を行います。

ファイナンシャルプランナー(FP)を対象にしたFP継続セミナーですが、
FPではない、士業の方や消費者問題の専門家の方も、ご受講頂けます。
ぜひ、お越しください。

以下、講演の概要です。

タイトル FPとして知っておきたい「生前贈与と生命保険」実施日 5月6日
時間  14:00~17:00
主催  株式会社ビジネス教育出版社
講師  大泉 稔
会場  ビジネス教育出版社セミナールーム
受講料 5,000円
単位  3単位(相続事業承継)
概要  昨年の7月より高齢のお客様に関し、募集の規制が強化されました。また、今年から相続税が増税されました。そのような背景のためか生前贈与を提案するケースが増えているようです。「争族」の防止や「相続税の節税」などに効果のある生前贈与です。
当セミナーでは、生前贈与に生命保険をどのように組み合わせるのか、どのような生命保険商品を用いれば良いのか、そのヒントを探っていきます。

1.贈与に関する基本的なこと
2.生命保険に関する基本的なこと
3.暦年贈与
4.暦年贈与(10年プラン)
5.暦年贈与の留意点
6.代償交付分割
7.ライフプランを考えた生前贈与(相続時精算課税制度)

お申込みは大泉稔1級FP技能士事務所までコチラをクリックして下さい)。

お申込みを頂い方の個人情報は、主催者と大泉稔1級FP技能士事務所のそれぞれで保管します。

会場で、お目にかかりましょう!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「講演会」のコラム