*自分からの健気なサイン* - 心の不安・性格改善全般 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2017年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*自分からの健気なサイン*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 心の不安・性格改善全般

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

新しい記事です

*「美」について*
http://spotlight-media.jp/article/140395798036842977
*「教えてgoo」五月病について*
http://news.ameba.jp/20150423-721/
ご興味のある方はCheckしてみてくださいね(^v^)

去年ダーリンが買ってきてくれた、色んな色のガーベラちゃんの鉢植えが、
こんなに沢山の花をつけてくれています

去年は一つの色だけ、2本くらいしか花が咲かなかったのですが、
今年は見事に、恐らく3色は咲いてくれそう

成長を楽しみに見守らせてもらっています



今日はとっても素敵なお天気だったので、バリバリ家事を片付けました^^
健康なことって本当にありがたいですね

今回、十二指腸炎になっていろんなことを気付かされました。

実は昔から、色んなサインを身体は出してくれていました。
高熱が出たり、なんだか身体がダルかったり。
むかつきがあったり。
空腹時に胃のあたりがおかしかったり。
余裕がない状態にずっと気付いていたのに、セーブをかけなかったり。
全部ほうっておいたのはワタシです

数週間ではありません、何カ月も無理をしながら過ごしていたのです。

実はお悩みにもおんなじ事が起こってくれています。
なんだかイライラしている事が多かったり。
急に哀しくなったり、
他人が羨ましく思えたり。
自分の気持ちがよく分からなかったり。
ずっと気になっていることがどんどん大きくなったり。
これを放っておくと・・・
立派な「お悩み」に成長してしまいます。

私の身体もこのまま無理を押していたら、十二指腸潰瘍へと進むところでした。
身体も心もおなんじだな~と、気付かされました。
悪いことって、放っておくとロクな事がナイって思いませんか?
早く気付いたり、未然に予防をしたり。
早ければ早いほどイイ


私達は健気にいつもサインを出してくれています。
「自分だから」何も言わないことをいいことに、放っておいたり。
無理をさせたり。
これは自分を大切にしているとは言えませんね?
今回の事は自分への戒めにもなりました(T_T)
皆さんもちゃんと自分からの「健気なサイン」見逃さないであげてくださいね。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*正しい原因を見つける* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/04/15 20:14)

*お悩みの認識を変えてみる* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/03/27 23:06)

持続力をつける方法(こころ編) 高橋 秀明 - 心理カウンセラー(2014/05/30 07:00)

正直になること、それが心身に良い影響を与えるのである 平澤 一美 - メンタルコーチ(2016/09/23 17:03)

*想像は正しく使う* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/08 18:19)