*正しい原因を見つける* - 心の不安・性格改善全般 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*正しい原因を見つける*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 心の不安・性格改善全般

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*4月のコラムです*
4月の記事は怒ったときのイライラ対処法です
http://latte.la/column/30747054

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************


昨日とおととい、何年かぶりの発熱!
38.7度あったのですが、吐き気もなんもなくてそんな高い熱だと気づきませんでした

熱だけだど、人間なんとか動けるもんですね(笑)
お陰さまで今朝からは熱は下がってすっかり元気になりました

先日母が送ってくれた黄金柑というめずらしい果物。
1つが300yenもするみたい

上品な酸味と甘さで爽やかな気持ちになる果物です^^
大切にみんなといただいています^^



いつもお世話になっている起業家の先輩からおしゃれなpresent

 

 



はちみつのリップバーム

 

 



ナチュラルなケースと香りにも癒されます

今日は問題に取り組むのにはとっても大切な「原因」について。
突然ですが、私、ずっと足がもっと細かったらな~と思っていました。
だから単純に足を細くするには「痩せないと」と思っていたんです。
でも痩せるにはいろんなことを我慢しないといけない。。。
それは嫌だからこれでいいや食べよう、
みたいな思考回路だったのですが

詳しい人に診断していただくと、実は私の脚の悩みは「むくみ」によるモノだと判明
そして「むくみ」を取るには毎日の習慣をチョット見直せばいいだけだったのです。
大好きなCoffeeを好きなときに好きなだけ飲んでいましたが、
15時以降は紅茶にする。
股関節をほぐして脚のリンパの流れをよくするストレッチをする。
たったこれだけで足が本当にスッキリしているのです
原因がむくみだと解かれば、対処方法がおのずと導き出される。
原因を知ろうとしないまま、痩せてみても
きっと私の足はむくんだままだったでしょう

悩みや心の問題はきちんと原因を見つけてと向き合わないと。
といつも心がけていますが、
どんな問題でも正しい原因が分からないと、
正しい解決方法が見つけられないよね、と
なんだか改めて気づかされた次第です
意識しないと、ウッカリ盲点になっていることってありますね。

みなさんも自分が気になっていることや、悩んでいることの
原因や答えが果たして正しいかどうか。
そのお答えに自信はありますか?

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*クライエントさんに感じているもの* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/05/08 17:17)

*自分からの健気なサイン* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/04/26 21:29)

*お悩みの認識を変えてみる* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/03/27 23:06)

生き苦しさの原因 2 本間 美智子 - パーソナルコーチ(2010/07/02 00:24)

生きぐるしさの原因 本間 美智子 - パーソナルコーチ(2010/06/30 23:49)