*本当の答え* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年10月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*3月のコラムです*

今回のお話は、嫌いな人との接し方です。
ご興味ある方は是非ご覧ください。
http://latte.la/column/29401983



******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

先日私のやっているblogが人気トピックに掲載されていてビックリ!
人生って色んなことが起こりますねぇ。



そのお陰で沢山の新しいご縁をいただきました。
これからも皆さんになるほど~と思っていただける様な
記事をかいて行きたいと思っておりますので、
宜しくお願いいたします☆

皆さんはネガティブモードになった時やストレスが溜まったとき、
どんな事をしておられますか?
色んなご自分がスッキリする方法をそれぞれお持ちだと思います。
本当に自分が喜んでいるかどうか。
見極めるヒントがあります。
それは気持ちが穏やかになるor落ち着いている状態が
”続いているかどうか”

例えばこんなのやってられない!
今日はお買い物に行ってパァ~っと使ってストレス解消
で、ショッピングを楽しむ。
スッキリした

と思っても、3日ほど時間が経ってしまうとどうでしょう?
お買い物したことがなかったコトになっていませんか?
この様に「その時だけ」自分の気持ちを落ち着かせてくれる方法も
時には必要ではありますが、一過性のものは
根本的な解決にはなっていないというコト。
答えはなかなか外からは見つけられないモノなのです。
本当の答えは何日かで消えてなくなりません。
ずっとご自分の中で効き目を発揮してくれるものです。

皆さんは”その場しのぎ”で交わしている問題は
ありませんか??



 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*実は簡単な方法* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/06/26 23:08)

ストレスのこととか 月森 涼慈 - 恋愛アドバイザー 防犯アドバイザー(2013/11/10 23:22)

上手に悩む力をつけよう! 白鳥 澄江 - パーソナルコーチ(2010/06/29 17:24)

生活習慣病 川口 幸子 - ファイナンシャルプランナー国際認定コーチ(2017/05/13 17:30)

チャクラのフラワーエッセンスを使った「瞑想法セラピー」開催のお知らせ 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2016/09/19 22:42)