明けましておめでとうございます - 自分史 - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
明石 久美
明石 久美
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)
明石 久美
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年07月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

明けましておめでとうございます

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 自分史
ふと思ったことなど

明けましておめでとうございます。明石久美です。

2014年は勉強の1年でした。資格取得の勉強、今後のセミナーコンテンツに活かせそうな興味ある講座の受講、自己啓発の講座受講など、自分投資の1年でした。

セミナーや研修の依頼も口コミやリピート、インターネットで探してご連絡をいただくなど、多くのご依頼を頂けました。

また今年も同様に、自分投資をしていきたいと思います。どうしても取得したい資格もあるため、勉強の1年になりそうです。

そして、昨年よりも多くの人にセミナーや研修を受講していただき、役立つ情報を提供してきたいと思っています。

それにしても昨年の12月初旬から今現在まで、ほぼ風邪を引きっぱなし (>_<)
めったに風邪など引かないのに、なぜかここ1か月は絶不調。

最初にノドが痛くなったのが12月初旬。ノド痛以外の症状はなかったけど、うがいをしても痛みが治まらない為、病院で薬をもらって一度完治。

なのにその3日後、またノドが痛くなったと思ったら、翌日声が出ない(T_T)。この日は朝からセミナーだったため、声がかすれた状態での2時間セミナー。

そして2日後には6時間セミナー、3日後には午前午後ともに2時間ずつのセミナー。
病院に行ってもノドは腫れてないしそれ以外の症状もない。結局、耳鼻咽喉科に行って調べて貰ったら、声帯が傷ついているとのこと。薬をもらったけど、結局2週間も声が出ない状態が続いてしまった。

しかも、咳がどんどんひどくなってきた。薬飲んでるのに・・・(>_<)
今では、鼻風邪も追加され、もう肺も痛くてツライ。
こんな状態で2015年を迎えることになりました。

まずは早く風邪を治します。

FP明石久美の老い支度&葬儀コンサルお仕事ブログ-セミナー・研修の申し込み・お問い合わせ
 
=   =   =   =   =   =   =   =   =   =
ファイナンシャルプランナー明石久美
 シニア向けセミナー、営業社員等への研修セミナーも行っております
 ・老後準備や相続対策など老い支度セミナー
 ・エンディングノート作成セミナー
 ・遺言書セミナー
 ・成年後見セミナー
 ・相続・保険セミナー
 ・葬儀・お墓など終活セミナー
 ・悪質商法の手口と対策セミナー

■講演地域:全国
 

このコラムに類似したコラム

自分や家族が困らないための老い支度・終活準備セミナー講師を終えて|東京都新宿区 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/02/13 08:00)

終活・今から考える『老い支度』についてのセミナー講師を行ってきました|東京都 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/02/10 08:00)

千葉県柏市の麗澤大学で「老い支度・終活」10回講座が終了しました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/09/08 08:00)

素敵に生きていくために~エンディングノートを書くための継続講座、始めます 石崎 公子 - ヒキダシスト/Comunication Specialist(2014/03/20 17:42)