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挨拶・お辞儀・笑顔マナーでトップセールス 業績アップ!

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マナー&メイク&立ち居振る舞い 

 こんにちは!

桜箏スクールの松井千恵美です。

 

特別な技術がなくても、何のとりえがなくても、売り上げを伸ばしている人がいます。

それは挨拶、お辞儀がきちんと出来て、笑顔の良い人です。

 

トップセールスマン・ウーマンの方は皆さん決まって笑顔が素敵で、挨拶、お辞儀が丁寧です。

あるトップセールスの方は、「私は挨拶とお辞儀でここまできました。」と仰ってました。

もちろん影では様々な努力をされていらっしゃるでしょう。

 

また、業績の伸びている企業は挨拶にこだわってます。

ある会社では、来客があると全員が仕事の手を止め、起立したうえでお客様に挨拶をします。

また皆さん笑顔で活気があります。

 

共通することは、皆さん「お客様を大切にしている」こと、もっと言えば「自分のお客様を愛している」ほどです。

扱う商品に自信があって、お客様を愛している。

それを態度でしっかり表す、マナーは大事です。

まさに相手を思う「おもてなし」の心を形であらわすマナーです。

 

いまや、何を買うかも「誰から買うか」

同じもの同じ値段なら「誰から買うか」

「この人から買いたい!」そう思われる人になる。

 

挨拶、お辞儀、笑顔マナー素敵ですよ!

 

 

※礼儀正しさ、気配り、品を身に付ける「世界に誇れるマナー」はコチラ
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100歳時代を迎え、老後の年金問題や企業の副業推進等で自助努力が問われているいま、50歳で起業した自身の体験を通して、50歳からの女性のための起業コンサルやマナーインストラクター養成を行ってます。

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