牡山羊からお乳がでる!? - スポーツトレーニング - 専門家プロファイル

Lycka till 
東京都
スポーツトレーナー
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:スポーツ指導・トレーニング

石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
渡邊 亜紀子
渡邊 亜紀子
(スポーツトレーナー)
渡邊 亜紀子
(スポーツトレーナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

牡山羊からお乳がでる!?

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. スポーツ指導・トレーニング
  3. スポーツトレーニング

自由が丘スウェディッシュマッサージサロン「Lycka till」の渡邊です。


すごく興味深いニュースを見たので紹介したいと思います。


日本で(場所は忘れてしまいましたが 汗)なんと牡山羊からお乳がでる現象が起きたそうです。


角も立派なちゃんとしたオスだそうです。


((((;゚Д゚)))))))お父さんからお乳がでるってなんぞやー!


オスの山羊は角がこんなに立派。この山羊さんではありませんよ。画像はお借りしましたm(__)m




お父さん山羊からお乳がでたのはとある理由があるからだそうで…


産まれた子ヤギ達が乳離れの時期でお母さん山羊から離されちゃったそうなんですね。


そしたら夜中に何度も鳴いちゃうんだそうです。


それを聞いたお父さん山羊が可哀想に思ってたら、お乳が出始めたんだそうな。




専門家は子ヤギ達が鳴いたり、おっぱいが恋しくてお父さんのを吸ったりしているうちに男性ホルモンが刺激されて母性本能が目覚めてお乳が出るようになったのではないか?とのことでした。


男性ホルモン~(・・?))男性ホルモンが刺激されるとお乳が出るのか?


ちょっとよく分からないがそうなんだー。へぇー。



専門家はさらに動物はいろんな形で進化していると言っていました。うーんそのうちいろんな事が起きたりするのかな?ちょっと楽しみではあります(o^^o)



ホルモンってやっぱりいろいろな影響を及ぼすのだなぁと思ってみたり。きっとまだまだ解明されてないこともたくさんあるのだと思います。興味深いですよねー。






ちなみに





子ヤギ達はお父さん山羊のお乳は一切飲まないそうです…。





それが一番切ないやろー。・゜・(ノД`)・゜・。


お父さんの気持ちがぁ気持ちがぁぁぁぁ。子ヤギ達、ハッキリし過ぎっ(苦笑)


進化してる部分もあるかと思えばそうでない部分もあったりなんかな(^^;;





にほんブログ村


■無料メルマガ■健康情報や簡単セルフケア、アロマを身近に使おうなど書いています。
週に1回配信してます。よかったら登録お願いします♪
【Lycka tillより】身体ラクラク通信の購読申し込みはこちら


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / スポーツトレーナー)
Lycka till 

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少しづつ神経トレーニングすることで、無理なく身体を調整できます。動きは地味です。

090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。