モノ書き、モノぐさが選んだモノ好きな片付けアイテムは? - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)
宮崎 佐智子
(自分整理ナビゲーター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

モノ書き、モノぐさが選んだモノ好きな片付けアイテムは?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え
ジメっとした日は動きたくなくなる。もやもや整理人・すはらひろこです。

インテリア雑貨店へ行くと、
つい買ってしまうのがトレーです。
トレーはトレイと書くのかな?と思うのですが、
自分で書いておきながらトイレと読み違えるので困ります。

「ひつまぶし」を「ひまつぶし」と読み違える時と同じ現象です。
分かっているのにね。

そのトレー、
増えに増えて20枚ほど。
ビッグサイズからティータイム用のプチサイズまで。

京都のミナ・ペルホネンのお店に行ったときも、
迷うことなくトレー買い。
ZARA HOMEでは紫ベースにカブトムシ柄のものを。
IKEAは行くたびに新顔を見つけちゃいます。
フォグリネンワークスのはダーク&シックでいい感じ。


なかでも重宝しているのが、
ロングサイズのトレイです。

このトレイは、カナッペなどオードブルのアレンジにもGOOD


わが家は食卓とキッチンが離れているので、
出来上がった料理を移動するのにいい。
はずなのですが、そう使っているわけではありません。

トレーがあると、モノぐさしていても部屋が片付けやすいの。
食卓に置いてあるモノをいったんトレイに載せるだけでOK。
他の場所に運ぶときにも役立ちます。

とはいえ、ほんの数枚あればすむのに・・・・・・
モノ好きだから仕方ないです。

というわけで、
ムシっとする日は、あんまり動きたくないから
手間なしで簡単に片付く方法 を取り入れましょう。


整理収納アドバイザー2級認定講座は、
渋谷のH&M近くで開催しています

服や布製品を袋に入れてH&Mに持参すると、
クーポン券がもらえます。
受講帰りにいかが?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

村上開新堂のクッキー缶(2016/09/04 13:09)