シロモノ系収納 VS カラバリガラバリ系収納 どっち派? - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

シロモノ系収納 VS カラバリガラバリ系収納 どっち派?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え
今年はスニーカーもトロピカルモチーフね。もやもや整理人・すはらひろこです。

ファッションにトレンドがあるように、
収納にもトレンドがある?

収納家具となると、気軽に買い替えがきかないので、
トレンドよりも好みです。
装飾系かシンプル系か、
クラシックかモダンか、
ロマンチックかスタイリッシュか。

インテリアとの関わりが強くなります。

戸棚の中で使う収納ケースや、
室内で使う収納グッズはどうでしょう。

こちらは、白いものを使っている人が多いかもしれません。
書籍や雑誌で取り上げられるせいでしょうか。
実のところ、
白なら合わせやすいから、
無難で失敗がないからというのが大きな理由だと思います。
しかも、100円均一でも手に入るといったお手ごろ感もあります。

一方で、個性的にアレンジを楽しみたい派にとっては、
眺めているだけでワクワクウキウキと、
やっぱり色や柄の入ったビジュアル重視で選びたいところ。



そうなると100円ショップでは物足りないです。

北欧 フライング タイガー コペンハーゲンならこの収納アイテム。
北欧 ソストレーネグレーネではパステル系がいい感じ。
プチプラで見た目にもナイスです。

さらに、ファッション性の高い収納アイテムを探すとしたら、
ZARA HOME でおすすめしたい収納グッズがあります

室内で使う収納アイテムは吟味して選びたいです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム