プチプラよりプチセレブ?系に注目でしょうか - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

中野 早苗
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)
宮崎 佐智子
(自分整理ナビゲーター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プチプラよりプチセレブ?系に注目でしょうか

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え

消費意欲旺盛な二子玉川。もやもや整理人・すはらひろこです。

消費税が上がった事実をつい忘れがちなのは、
私だけかもしれませんが、

たとえ8%になっても、
美味しいものには費用をかけるようです。
レストランや高額なパンはたいそう人が集中しています。

やっぱり、誰もが生活の質は下げたくないのですよ。
モノはすでに十分に持っているから、
サービスに対しては、これまで通り消費したいのだと思います。
学びへの費用もそうかもしれません。

ZARA HOME AOYAMA の内覧会へ行きましたけれど、
関係
者の話では、国内の既存店舗2店の売り上げは予想以上とか。


↑色が目に入ると興奮します

決してプチプラとは言えないインテリア雑貨なのですが、
おうち充実系消費も落ち込んではいいないように思います。

とはいえ、雑誌などではプチプラ雑貨の企画がメイン。
ちなみにプチプラって、いくらくらいまでをいうのでしょう。

日経WOMAN5月号 
「超便利でかわいいプチプラ雑貨を使った収納法」

の企画に協力しました。

WEBにはその一部が紹介されています。
詳細は本誌にて。

整理収納アドバイザー2級認定講座 渋谷開催
申し込み受付中です。講師:すはらひろこ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

村上開新堂のクッキー缶(2016/09/04 13:09)