保険施術の事 色々変化しています。 - 各種のマッサージ・各種療法 - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

檜垣 暁子
(カイロプラクティック理学士)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

保険施術の事 色々変化しています。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. 各種のマッサージ・各種療法

厚生労働省から平成26年4月1日付けで保険でのあん摩マッサージ・鍼灸の施療費改訂がありました。

当院で保険施術を受けられている方には各人毎に施療費の変更額をお伝えしています。

内容がわからない、詳しく説明して欲しいという方には勿論理由等含め御案内します。

保険で施術を受けている方は脳梗塞や各疾患により『筋麻痺』や『筋拘縮』がある杖をついたりしないと『通院するのが困難な方』が対象となっています。

辛いけれど、保険での施術を受けられないか?と仰る方には無料相談をお受けしています。

往診させていただける可能な距離というのも決まっていますし、

状況によっては施術をさせて頂くのが難しい場合も勿論あります。

可能な提案や、お住まい近隣の同業施術の先生を御案内する場合も出てきます。

 

安心して色々相談出来る治療院でありたいから、

色々な所でつながれる機会を増やしています。

今回は久々に保険、まじめモードでのコラムでした。

それでは良い日常を!

 

 

このコラムに類似したコラム

慢性の肩こり(患者さんの声) 山中 英司 - カイロプラクター(2017/11/20 16:08)

免疫力高める首ひねり・施術後 乳児が死亡 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2014/12/05 11:32)

ベビーマッサージ後の乳児死亡事件について 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2014/09/28 16:29)

浮気してもいいんです。但し〇〇に限る みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/17 10:00)

整体のまねごとは危険です! 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2015/01/09 12:28)