慢性の肩こり(患者さんの声) - カイロプラクティック - 専門家プロファイル

陽開カイロプラクティック 
カイロプラクター
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

檜垣 暁子
(カイロプラクティック理学士)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

慢性の肩こり(患者さんの声)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. カイロプラクティック
カイロプラクティック 頭・首・肩の問題

先日、慢性の肩こりでご来院頂いた方から、ご感想を頂きましたのでご紹介します。

 

慢性の肩こり

 

青葉台駅からすぐで分かりやすいところにありました。

先生は優しく穏やかな雰囲気でした。

うつ伏せになって下にモニターが置いてあり、自分の足先が写って見えるようになっています。

パチンと弾くような機具で弾きながら足の長さの調整をしていきます。

自分の足の長さが揃って行くのがモニターで確認できて面白かったです。

その後手で優しめのマッサージしていただき私は強いのが苦手なので丁度良かったです。

施術後は肩周りと首の可動域が広がって軽くなりました。

 

ご来院いただき、ありがとうございます。

 

「パチンと弾くような機具」は、アクティベータ器という神経の働きを整える道具なんです。

神経がちゃんと働いていないと、体のバランスが崩れ、結果、足の長さに変化が出る仕組みなんです。

それを検査して、必要な個所にバチンと調整しているんですが、

うつ伏せの状態だと何をしてるの?? って思いますよね。

 

初めての方には、うつ伏せでもモニターで、どんな感じにバランスが崩れて足の長さが変わるか、

また、パチンとして足の長さが整う様子を、目で見て体験して頂くようにしてるんです。

 

神経の働きは、学習されるとバランスが整った状態を維持してくれますので、

また整えにいらして下さいね。

 

陽開カイロプラクティック 代表 山中英司

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(カイロプラクター)
陽開カイロプラクティック 

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「カイロプラクティック」のコラム

顔つきが変わります!(2011/08/02 13:08)

このコラムに類似したコラム

疲労感、腰痛と肩こり、施術の感想。2kg体重が減りました! 山中 英司 - カイロプラクター(2018/03/06 19:35)

耳なり、めまいの体験談:カイロの怖いイメージ全っくありません 山中 英司 - カイロプラクター(2017/12/05 18:19)

ベビーマッサージ後の乳児死亡事件について 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2014/09/28 16:29)

整体のまねごとは危険です! 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2015/01/09 12:28)

小顔矯正は危ない!? 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2011/12/21 08:00)