東京新聞 作りま専科に掲載されました。 - パン・天然酵母 - 専門家プロファイル

不破 美穂子
MICCHEL パンと料理の小さな教室 料理家
東京都
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京新聞 作りま専科に掲載されました。

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. パン・天然酵母

おはようございます。

料理講師の不破です。

 

昨日 東京新聞 2/13 朝刊の「作りま専科」コラム内に当教室が取材を受けまして

掲載されています。

 

クロワッサンレッスンの4時間という長い講習時間に 編集者さんも付き合ってくださり、完成した内容になっております。

 

パン作りの基礎をきちんと理解すれば、フランスパンよりも簡単にできるクロワッサンです。

 

家庭でパンが焼けたら、素敵だな・・・そんな思いで、始められる方も多いと思いますが、

 

必ず、「どうしてうまく作れないのか?」そんな疑問にぶつかるときもくるはずです。

 

そんなときに、読んでくださると、パン作りが楽しめるコラムの内容になっております。

 

私も拝見したのが、夕方だったのですが、「クロワッサンが作りたくなるコラムだな☆」って思いました。

 

生徒さんの声も入った私のレッスンが何百倍もかっこよくまとめられた内容です。

 

東京新聞をお取りの方は、ぜひ、ご覧いただき保存版にしてくださるとうれしいです。

 

みたよ~メールをくださった方々、そして、編集者のNさん、寒い中、足を運んでくださり、ありがとうございました。

 

不破 美穂子

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

晋遊社LDK8月号食パンランキングの取材 不破 美穂子 - 料理講師(2013/09/11 15:23)

食紀行 フランス編① 坂本 孝子 - 料理講師(2013/08/03 21:36)

二歳のお弁当 鶏肉の野菜まき他 まき まさ美 - 料理講師(2013/03/27 07:12)