モノを見直すグッドタイミング・・引越し - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
福岡県
自分整理ナビゲーター
0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)
宮崎 佐智子
(自分整理ナビゲーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

モノを見直すグッドタイミング・・引越し

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般
片付け・整理収納 利き脳タイプ別お片付け

こんにちは

片付けコンサルタント&福岡のライフオーガナイザーの

宮崎 佐智子です。



ずいぶんとブログをサボってしまいました。

事務所の引越しに続き、自宅の引越しで、バタバタ

しておりました。


まだ段ボールはありますが、ずいぶんスッキリとしました。


9年半暮らした家の引越しは思いのほか

大変でした。

引越し15回以上している私ですが、

今回は仕事をしながらの引越しだったからでしょうか・・・・。


長年暮らしていると、モノがあふれ詰め込まれている

お宅も少なくないのではないでしょうか。


引越しは、モノを見直すグッドタイミングですね。


数か月前からエアー引越しをしていたので、

だいぶ違いました。


限られた収納スペース、シンプルに暮らすことが

我が家のテーマです。


いい夫婦(11月22日)に引っ越してまだ

4日目・・・・。

昨日までで100箱片付けましたが、まだ30箱

あります。


スッキリとシンプルな暮らしになるには、

もう少しかかりそうです。


キッチンの食器棚のスペースには、こだわりました。

幅きっちりに収まるように、食器棚と冷蔵庫を

探して収めました。


お気に入りの収納、お料理も楽しめそうです。



自分が、そして家族がどんな暮らしをしたいのか、

お引越しは、みんなの気持ちを聴き、すり合わせるのに

いいタイミングですね。

そして、家族のコミュニケーションUPにもつながるのでは

ないでしょうか。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 自分整理ナビゲーター)
ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表

女性の人生をよりよくする「心とモノ」の片づけコンサルタント

お客様の心をコンサルを通して聴き取り、寄り添ってお手伝いい致します。「片付けられない」「片づけ方法がわからない」女性とシニア世代の快適な空間、心地いい暮らし作りのお手伝い。教育の場に普及させ、子どもたちが住みよい社会になるサポートをします。

0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「片付け・整理収納」のコラム

このコラムに類似したコラム

お問合せ返信の不具合がありご迷惑おかけしました。 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/12/16 19:37)

片づけの方法はひとそれぞれ 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/12/15 01:03)

シンプルかつキープ 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/12/06 09:19)

片づけは「必殺仕分け人」 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/11/16 02:08)

今自分に何かあったら・・・必要かどうか 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/11/01 21:54)