今年のことは、今年のうちに - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年のことは、今年のうちに

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
こんにちは。株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。

今朝、福岡から帰ってきました。
今日は朝から不動産会社と打ち合わせの後、六本木でゲームソフトの収録、そして夜は3件のミーティング!!
怒涛の1週間を終え、新たな1週間が今日からスタートのはずが結構忙しいですね・・・。

ま、今日だけかな(笑)
今日は

2013年11月18日です。

あなたはこの事実、どう思います?今年は早かったですか?そうでもなかったですか?

・まだ1ヶ月ちょっとある!と思うか・もう1ヶ月ちょっとしかない・・・

と思うかで達成できることって変わってきますよね。

ですので
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
年内に、何か達成できることはないか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
と考えてみるのはいかがでしょうか?

昨日は福岡でセミナー講師養成講座の「勉強会」をしていました。

そこでもお伝えしたんですが

「年内まででも、できることは 山ほどある。
 それを、来年に先延ばしするか、 年内にとりあえず手をつけるか。
 これで人生は変わっていく」

ってことです。

やろうと思えば、年内にセミナーデビューってできますよ。はい。

1・会議室を予約する2・Facebookでイベントページ作る3・そのURLを投稿したり招待したりする

これ、本気でやれば5人ぐらいの集客、できます。

絶対できます。

こういうことをコツコツと経験していくと、大きなセミナーが開催できるようになり、そして自分も成長していく、と。


あなたはどうでしょうか?

年内に何を達成しますか?年内に誰に会っておきますか?年内にできることって、何ですか????


私も細かく10個ぐらい考えて出来る限り達成しようと思ってます!自戒を込めて・・・・。


ということで、これから新宿に移動して今年スタートする新しいビジネスの打ち合わせしてきます!!


また明日、メールしますね。

==================三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

このコラムに類似したコラム

あがり症を克服する方法とは・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/20 15:46)

アナウンサーは「風邪」をひかない理由 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/12 13:52)

日本にいたら、思いつかないビジネス 三橋 泰介 - 研修講師(2013/10/23 19:46)

合言葉付き。ストレッチしてますか? 三橋 泰介 - 研修講師(2013/10/03 20:04)

携帯を2台、紛失しました・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/09/30 14:50)