片付け本は若い人向きよね!という声にお応えします - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

中野 早苗
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

片付け本は若い人向きよね!という声にお応えします

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え
「寒い」が口癖になった。もやもや整理人・すはらひろこです。

初手袋の日という統計があるらしいです。
手袋を使い始める時期が最も早かった年は?


1954年11月13日 だとか。


私はまだ生まれていませんでしたけれど、
その数年後の冬に誕生しましたので、
寒かったのではないかと思います。


近ごろは暖冬が続きましたけれど、
どうやら今年は、その記録に並ぶくらい寒いですね。


11月という時期は、片付け・収納・模様替えを専門にする私にとって、
繁忙期にあたります。

そして、今年もまた新刊書籍がリリースされる季節となりました。


【風通しのいい片づけ モノ、コト、イエをリセットする68のヒント】
40代から始めたい暮らしの整理
エクスナレッジ
著者:すはらひろこ


この書籍は、これまでに出会った多くの方々から
いただいたたくさんのヒントをもとに、
私なりの解釈でアイディアとしてまとめたものです。


講座、セミナー、取材、そしてクライアント として
関わってくだっさったかたに感謝しています。


また、還暦が近くなってきた私の経験や住まいを
ご紹介しながら、「おとなの女性に向けた片付け本を!」
という声にお応えしたいと思ってつくられた一冊です。

思い出のモノ、着物のこと、リフォームのことなど、
おとな女子ならではのテーマに取り組みました。


11月15日 16日開催
 整理収納アドバイザーフォーラム で、
印刷工場から直送される書籍をどこよりも先駆けて私が直接販売します。


16日は一般参加のできるイベントです。


書店、アマゾンは今しばらく時間がかかるかもしれません。
見かけましたら
お手にとっていただけると嬉しいです。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

このコラムに類似したコラム

これは初体験 書籍販売日に自著本をはじめて手にする! すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/11/17 15:50)

■2/23・2/24無料セミナー!『桜沢駅』すぐ 収納ドクター@長柴美恵 - リフォームコーディネーター(2013/02/22 08:25)

イケアのテーブルとチェアいりませんか? すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/11/06 18:10)

★あふれるモノの正体を知れば「実家片付け」はラクになる! 片付けプロモーター 渡部亜矢 - 収納アドバイザー(2013/10/30 19:37)

◆おしゃれ女性誌「In Red」監修・掲載されました 片付けプロモーター 高橋和子 - 収納アドバイザー(2013/10/14 17:08)