最後の麹町で3名のゴッドハンドの卵を輩出! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最後の麹町で3名のゴッドハンドの卵を輩出!

- good

徒然日記

怒涛の週末、日曜日!


前日の土曜日、三軒茶屋会場のセッティングの後、みなさんで飲みに行ったのはお伝えした通り。


みんなで作り上げる新会場!




翌日は10時半~13時まで心の勉強会初級編だというのに、飲み屋にいる自分やあっちゃんの姿を松井さんに重ね合わせておりました。


そういえば、松井さんも勉強会の前日だというのに、私達が終電ギリギリになるくらいまで飲みに付き合わされていたなぁ…と。


今思えば、その飲みの席が何より私達の勉強になった時間なんですよね。




昨日の初級勉強会は、会場が狭いこともあり定員12名だったのですが…。


有り難いことに20名も来て頂いて、椅子無しでやろうと思っていたら、運良く隣の会場が空いているということで、オーナー様のご好意で上級編で使っている広い会場を貸して頂きました。




心の勉強会が終わった後は、午後から松井式講座!


勉強会に引き続いて参加して下さった方も多かったです♪




昨日から気功美容インストラクターに、「宝くじ子」こと「あこさん 」が加わり、サクラさんから目の施術を受けておりました。


北海道から土曜日、日曜日と連日参加してくれているみっちゃん は、インストラクター参加したてのトリミン とペア♪


その北海道のみっちゃんから、「遅れましたが誕生日プレゼントです!」と、超美味しいロイズのチョコを頂きました♪




一ヶ月に一度、飛行機でやってきて連日の講座と勉強会に参加して帰っていくみっちゃんを見ていると、距離は通えない言い訳にならないんだなぁ…とつくづく思います。


本当にいつもありがとうございます!




そして、昨日は認定試験の方が3名おりまして、3名とも合格!


松井式親子気功マスターのゼロ君!




ゼロ君は逗子講座からのお付き合いで、施術も本当に上手になりました。


すでに気功美容インストラクターの認定を受けているので、親子気功マスターの施術も安心して見ていることが出来ました!


いつも楽しそうに講座や勉強会に参加してくれていて、今やムードメーカーのようになっているのが、昔から知っている私達は何より嬉しいのです♪




そして、もう一人の親子気功マスターまちゃこさん!




まちゃこさんは最初、みやちゃん の所でおうち整体教室を学び、「自分も教えられる人になりたいし、施術も心も、もっと学びたい!」ということで本部まで講座に参加してくれました。


学びへの姿勢が真剣で、施術も心の学びも一生懸命なので必ず良い施術家さんに育っていくと思います。


何より心持ちが素晴らしいので、今後のご活躍も期待しております♪




最後は気功美容インストラクターのあみちゃん!




あみちゃんは家事や子育てをしながら、自由が丘と麹町に頑張って通ってくれておりました。


たまに施術をすっ飛ばすことはありますが、いつもメモを取りながら何でも学んでいこうという姿勢が当初から素晴らしかったです。


外見から癒し系で穏やかな雰囲気をもったあみちゃんも、これから大きく羽ばたいていくのだろうな~と楽しみにしています♪




三人とも改めておめでとうございます!


これで終わりではなく始まりなので、再受講にも通って、しっかりと自信を持って施術出来るように経験を身に付けていって下さいね(^_-)-☆




最後の麹町講座で三人も認定が出たというのはおめでたいことです♪


講座が終わった後は、三軒茶屋への移転準備をあっちゃんと二人でする予定だったのですが…。


「何かあれば手伝いますよ~!」との受講生さんのお声に甘えて、しっかりとお手伝いしてもらっちゃいました!




土曜日もそうだったのですが、自ら進んでお手伝いして下さることが本当に有り難くって…。


おかげさまで、あっという間に片付けや、車への積み込みも終えることが出来ました!


みなさま、本当にありがとうございますm(_ _)mペコリ




その後、あっちゃん と二人で荷物を三軒茶屋に運んで、神棚だけ先に置かせて頂いてお礼を述べてきました。


良いご縁が繋がっていって、新しい展開がどんどん進んでいっています。


こんな松井式のメンバーに加わりたい方は、体験講座から参加されてみて下さいね(^_-)-☆




毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京)

大阪での体験講座はこちらから!(11月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪)

愛知での体験講座はこちらから!(11月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)

徳島での体験講座はこちらから!(11月分)
松井式気功美容デモ講座(徳島)

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

犬も金魚も元気になる気功の話し 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/18 08:08)

松井式の小顔施術は基礎の基礎! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/21 22:14)

全国から良き仲間達が続々と集まって来る場所♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/22 21:42)

再び北海道のアイドルが東京上陸! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/16 19:16)

北海道から講座に参加した理由と、ある女性の涙のワケ。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/05 22:16)