みんなで作り上げる新会場! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

みんなで作り上げる新会場!

- good

徒然日記

怒涛の週末が終わりました~。


土曜日、午前の講座が終わった後、三軒茶屋に移動して有志のお仲間達と会場のセッティング!




始める前に、まずはお茶でもしましょ~と、差し入れのクリームパンをみんなで頂きました。


食べ終えた時、すでにやり終えた感がありました(笑)




その後、作業を手分けしてコルクボードを敷き詰めたり、棚を組み立てたりと松井式の三軒茶屋会場となる部屋のセッティングを行っていきます。


そのマットを敷く前に拭いてくれている、りっちゃんゼロ君


なんだろう、このピッタリ感(笑)




頼りにしていたお二人には神棚の設置をお願いしました。


「よしよし!」と見守るたきぞうさんと、下僕長のJさん (笑)




いつもは「下僕」とお姉さま方にイジられているお二人ですが、この日は様子が違いました!


今回、このお二人がいなかったら、棚などの組み立て作業は終わりませんでした。




プロのようなお二人のおかげで助かりました!


りっちゃんいわく、「下僕」から「下僕様」に格上げらしいです(笑)




別の場所では、まゆんぺす 親子で靴棚作り!




しゅうすけが電動ドライバーを使いこなし、まるで大工の棟梁のようでした♪


この日を楽しみにしていたとのことで、本当に有り難い限りです。




作業の途中で部屋のドアが開いたと思ったら…。


午前の講座に参加されていたまちゃこさんが登場!


な、な、なんとお焼きの差し入れ!




用事が終わった後に駆けつけてくれたようで、本当に有り難いです!m(_ _)mペコリ




奥の方では、まさちゃん &史ちゃんが受付台などを作ってくれておりました。




そして、着々と敷き詰められていくコルクマット…。


と、途中でコルクマットが足りないことに気付きました!Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!


でも、みんなも疲れてきていたのでちょうど良かったんですね。




「じゃあ、命水を飲みに行きますか~!」と、三軒茶屋駅前にあった座・和民に移動♪


麹町と違って飲食店も多いので講座後・勉強会後のアフターも楽しみになりそうです!




会場が整っていくには、もう少し時間がかかりそうですが、徐々に出来上がっていくと思います。


今回も受講生さん達のご協力が無ければ成り立ちませんでした。


お手伝い頂いた、りっちゃん、まさちゃん、Jさん、たきぞうさん、みっちゃん、まゆんぺす、しゅうすけ、トコさん、あやちゃん、ゼロ君、まちゃこさん、あっちゃん、本当にありがとうございました!m(_ _)mペコリ




11月からは麹町会場から三軒茶屋会場に移って松井式の講座や心の勉強会が開催されることになります。


水曜日の自由が丘会場は、そのまま変更ありません。


受講生さん達と良い場を作り上げていって、良い仲間達と良い学びが出来ていけたらと思います。


今後ともよろしくお願い致します!




このコラムに類似したコラム

師の命日に思うこと 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/12 01:44)

愛知のエース達が動き出しました! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/06 09:27)

松井式と天国のはなし 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/02 23:10)

サプライズ連発の三軒茶屋会場オープン! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/02 02:37)

台風の日にパワフルな子供に出逢う♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/17 10:06)