犬も金魚も元気になる気功の話し - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

犬も金魚も元気になる気功の話し

- good

徒然日記

「松井式って他の整体と何が違うんですか?」


そんな質問を受けることがあります。




ちょうど、なおちゃんがそんなテーマの記事を書いてくれていたのでご紹介します。


松井式って他の整体と何が違うの?




25年間通っていた腕の良い整体院に通っているお母さんが、「こんな深いところまでほぐされた経験がない。」と言って下さるのだから、他との違いも分かるのではないかと思います。


松井式の特徴の一つとして、いつの間にか元気になっている…ということもあります。


また対人間だけでなく活用出来る所も大きなポイントかもしれません。




今現在、気功美容インストラクター受講中のトリミンが、ブログでこんなことを書いてくれておりました。


犬にも松井式




この記事を読んでいて、松井さんの話しを思い出しました。


あるお宅に出張で施術に行っていた時、そこのワンちゃんの体調が良くなかったらしいんですね。


そのワンちゃんに気功整体をしていたら、徐々に元気になってきたようで…。


次の機会に松井さんがお宅に伺うと、具合が悪くて寝ていたワンちゃんが起き上がり、玄関まで迎えに行ったそうです。


飼い主さんいわく、他の誰が来ても起き上がれないくらいだったのに不思議だ…と。


それから、松井さんの施術でワンちゃんも元気になり、飛び跳ねられるくらいになったということでした。




「動物は素直だから気が入っていきやすいんだよねぇ。」


ニコニコと話してくれた姿が印象的でした。




気功というのは目に見えないものなので、懐疑的になるのが普通だと思います。


むしろ不確かなものを信じきってしまうというのは、危険性さえあります。


だからといって、目に見えないからと全てが無いと決めつけるのも違います。


じゃあ、何で判別するかというと、最終的には自分の経験しかないんです。


やってみて体感して初めてわかることがあります。




前にこんな記事を書いたことがあります。


【生死の淵から気で生還した金魚の話し】




松井さんから聞いた金魚の話も、どこか自分の中で「本当かな?」と思う所があったのですが、自分で体験した結果「本当だった!」ということになるのですよね。


その金魚は今でも元気で、金魚鉢では狭くなったので洗面器で暮らしています(笑)




これも気功整体のおかげです。


我が家の愛犬が体調を崩した時も、自分で施術をしてあげられることが何より有り難かったのです。


【16年付き添った愛犬の看病】


今年の6月に亡くなってしまいましたが…。


最後まで看病が出来て、腕の中で看取れたことも、松井さんから施術を学んでいたからだ…と今でも感謝しています。


【16年半付き添った愛犬との別れ】




松井さんが亡くなる直前まで施術をしてあげられたこともそうですが、もし今後身近な人に何かあったとしても、自分で何かしてあげられることがある…というのは、とても大きな安心に繋がります。


自分で実体験したからこそ思うのですが、松井式の施術を多くの方に学んで頂き、おうちでケアが出来る方を増やしていきたいのです。


整体やセラピーをして食べていくわけではないという方にも、ぜひ覚えて頂いて身近な人が困っている時に活用して頂きたい…。


心からそう思います。




松井さんが残した施術が必要な方の元へ届きますように…。


みなさまが幸せに生きられることを願っております。




毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京)

大阪での体験講座はこちらから!(11月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪)

愛知での体験講座はこちらから!(11月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)

徳島での体験講座はこちらから!(11月分)
松井式気功美容デモ講座(徳島)

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

夜中に苦しみだした我が子 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/11 09:53)

史上最年少一ヶ月の赤ちゃんが気功整体講座に! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/28 00:14)

松井式って何? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/28 08:48)

体調を崩した際に役立つもの 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/25 23:44)

清須会議で活躍した気功師 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/09 21:33)