北海道から講座に参加した理由と、ある女性の涙のワケ。 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

北海道から講座に参加した理由と、ある女性の涙のワケ。

- good

徒然日記

今日から三日間、午前・午後と麹町にて松井式の講座を行ってます。


というのも、北海道から遥々、松井式を受講しに来られた方がいるためです。


以前もスペインの方が、どうしても松井式を学びたいと短期集中で行ったことがあります。




来て早々、みっちゃんというあだ名が付けられ、さっそく講座を行ったのですが…。


施術未経験で初めてとは思えないくらい手付きが良い!


全ての基礎が気功美容マスター講座なので、しっかりと身に付けると応用が出来るようになっていきます。




どうして松井式に興味を持ってくれたのか尋ねてみたところ、一年くらい前から気になっていたそうです。


でも遠いし、交通費もかかるし…と悩んで動けなかった時、ある出来事が起きたとのことでした。




みっちゃんがキャベツにコチュジャンを付けて食べていた時のこと…。


くしゃみが出そうになったのを我慢したけれど我慢しきれずキャベツを吹き出してしまったらしいのです。


それでもまだ我慢していたら、今度はコチュジャンが気管に入ってしまい死ぬ思いをしたそうなんですね。




その時に、こう思ったそうです。


「人はいつ死ぬかわからない、松井式を学びたいのに学ぶ前に死ぬのは嫌だ!」と…。


その話しを聴いて、めっちゃ笑いました(笑)




でも実際に行動したい時にしなければ何も起きないんですね。


みっちゃんは松井先生が亡くなる前に会いたかったらしいのですが、それも行動しなかったからだと後悔していたようです。


他にもそのような話しは何人もの方からお伺いしました。




やっぱり、やりたい時に動くことが大切なんです。


チャンスは二度は来ません。


やりたいと思った時がチャンスなんですね。


実際に北海道から東京まで出てきたみっちゃんは素晴らしいと思います。




せっかく遠くから出てきて頂いたので、3日間という短期の間、少しでも多くのことを覚えて、基礎を身に付けて、認定も取って帰って頂きたいと思っています。


午後はインストラクターの台になってもらって松井式の施術も体験して頂きました。




そして、今日は松井式でも大ベテランの正ちゃん の誕生日だったんですね。


ちょうどお手伝いに来てくれるということで前々から話しを聴いていたので…。


サプライズにて誕生会も行いました♪




正ちゃんが涙した写真もあるのですが…。


本人の希望でフェイスブックの松井式仲間だけに公開してます(笑)


本当に愉快な仲間達で楽しい限りです♪




北海道から初参加のみっちゃんも楽しんでくれていたようで嬉しいです。


今日、正ちゃんから聴いてビックリしたのですが、正ちゃんはデモ講座に来て翌週から講座に通うようになり…。


その後、ず~っと再受講に出ているのですが、その間、水曜日の自由が丘講座をお休みしたことが無いそうです。




そう言われてみれば、ずっと来てもらっているような…。


もう完全な皆勤賞!


だから自然と施術も上手くなるし、心の勉強も進んでいくのでしょうね~。




正ちゃん、いつもお手伝いしてくれてありがとう♪


そして、お誕生日おめでとう!




さて、麹町講座は明日も明後日も午前・午後と開催中です。


どんなに悪天候でも北海道から来ている方がいるので休講はありません!


というわけで、明日からもよろしくお願い致します!m(_ _)mペコリ




毎週水曜日と土曜日、松井式気功美容体験講座!

松井式気功美容デモ講座(東京)


大阪での体験講座はこちらから!(4月分)

松井式気功美容デモ講座(大阪)


愛知での体験講座はこちらから!(4月分)

松井式気功美容デモ講座(愛知)


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!

松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

最後の麹町で3名のゴッドハンドの卵を輩出! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/28 14:37)

松井式の小顔施術は基礎の基礎! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/21 22:14)

海外でも気功整体の施術が出来るようになる講座 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/19 15:15)

全国から良き仲間達が続々と集まって来る場所♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/22 21:42)

再び北海道のアイドルが東京上陸! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/16 19:16)