パーソナルトレーニングスタジオRefineBodyのロゴの意味は? - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パーソナルトレーニングスタジオRefineBodyのロゴの意味は?

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


賢くキレイを創る専門家の田中宏明です。


先日、お客様に


「RefineBodyのロゴの意味はなんですか?」と、ご質問を頂きました。


そういえば!ブログでもHPでも発表していなかったですね。






RefineBodyのロゴです(カラーバージョンと黒バージョン)


実は、このロゴ・・

ちゃんとデザイナーさんと相談しながら創って頂いたものです。


なので、個人的にはかなり気に入っていて

Tシャツやタオルも創りたいくらい(笑)


それでは、意味をご説明しますね。


二つのつながっていない輪があります。

これは「ココロ」と「カラダ」を意味しています。


現代を忙しく過ごして人、

ストレス社会を生きる人、

運動習慣がない人、

体型にコンプレックスを抱いている人、

腰痛や肩こり、膝や股関節の痛みを抱えている人、


いまの社会を見渡すと、

ココロ」と「カラダ」のバランスを崩してしまっている人がとても多いと思います。


僕も「ピラティス」に出逢うまでは(自分と向き合うことがなかったので)

ココロ」と「カラダ」がつながっていませんでした。


その2つを「RefineBody」という「枝葉=運動」によって

つなげて欲しい、Refine(洗練)させて欲しい


カラダの調子が良くなることでココロの調子が上がり、

ココロの調子が良くなることでカラダの調子が良くなる、


そんな方々を沢山目にしてきたからこそ、

そんな場所を創りたい。

そんなサービスが提供出来る人財を育てたい

(もちろん自分もまだまだ成長したい)


そう思ったからです。

心と体は表裏一体。


ピラティスは心と体の一体化を目指すメソッドでもあります。


一人でも多くの方が「正しい姿勢」と「理想の動き」で

本当の運動効果を感じられるよう願っています。



・ありがとうございます!はじめてのお客様へのメッセージ⇒こちらをクリック

・田中宏明へのセッション依頼・取材やお問い合わせは⇒こちらをクリック

・RefineBodyの料金システムをご覧頂けます⇒こちらをクリック

・メールでのご相談相談&お問い合わせはこちら⇒refinebody.39@gmail.com



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

ペアストレッチ講習会を開催致しました。 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/08/26 18:45)

キレイなしなやかボディを手に入れたい方必見です【予告】 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/08/16 02:01)

ピラティス養成in札幌6期生 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/07/28 08:15)

賢いからだ創りってなに? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/10/24 23:14)

11月ピラティス&マスターストレッチグループレッスンスケジュール@札幌 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/10/22 15:06)