真面目で優しい人達へ - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
佐野 由美子
佐野 由美子
(ビジネススキル講師、マナー講師)
うえた さより
(マーケティングプランナー)
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

閲覧数順 2017年10月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

昨日カウンセリングをした彼女は、とても優しい人です。


いつもニコニコしていて、柔らかい表情をしている女性


気遣いもあり、相手の思いをくみ取ろうといつもしているようです。


また、責任感も強く、職場でも一生懸命やるタイプです。


それでも職場での人間関係から、これまでカウンセリングを受けてきて、相当つらい時期を過ごしてきたのです・・・



実は上記に書いたようなタイプの人ほど、心の安定を崩しやすいのです。



「まじめな人ほど損をする、だから要領よく生きる術を教えるのが教育である」

こう私に言われた、大学の就職関連の方がいました。


一理あるかもしれませんが・・・



しかし、不真面目な生き方をすれば、必ずそういう結果しか手に入らないでしょう・・・(要領よくというのは不真面目ではないのかもしれません)


まじめなことは決して悪いことや損をするではなく、むしろ大切なことです


現代社会では、いつの間にか「まじめなことはダサい」という風潮になってきているように感じます。



真面目という意味を広辞苑でひくと「本気」「誠実」とあります。


これは人として身につけておくべき基本的なもので、信頼できる人格となる必須条件ですね



真面目で、一生懸命で、心優しい人達


何を言われようと堂々と歩いていきましょうね










このコラムに類似したコラム

ゼロ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/04 20:21)

心の鍵 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/10/19 19:55)

結婚観 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/09/30 15:58)

受け止め合い、認め合う 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/09/12 15:24)

自分はどういう人に見える? 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/08/19 17:33)