人間を科学する仏教の学び - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人間を科学する仏教の学び

- good

徒然日記

毎月第二日曜日は心の勉強会と称して、午前は先月の復習+αとなる気功の学び。


午後からは、仏教による心の学びも含めた気功の実践などを行っていっています。




今回も大勢の方にご参加頂いて、本当に有り難く思っておりますm(_ _)mペコリ




いつも汗だくになりながら仏教のお話しをしています(笑)


今日から唯識に入っていったのですが、松井さんも細かくお伝えしていなかった阿頼耶識の性質などをお伝えしました。


実は今までのお話しと繋がってたりする箇所もあるので、バラバラだったパーツが組み合わさっていく方も増えていくかもしれません。


来月は更に奥深い所と、錯誤の原因となる心についてお話しさせて頂きます。




途中からあっちゃんにバトンタッチして、気を強化する呼吸法を行います。




その後、複数で一人の方へ気を送って身体の不調を治す実験。




終わった後は、お互いに感想をシェアしますが、みんなワイワイと楽しそうですね♪




そして、今回が最終段階となるプラーナヤーマの最終段階!


こればっかりは実践あるのみですね。




最後はアロマを使った実験も行いましたが、お手伝いでバタバタしていて写真撮れませんでした(笑)


まあ、来月も復習会がありますし、そちらに参加される方は知らない方が楽しみが増えるかもしれません♪


今回も大勢の方に参加頂いて、本当にありがとうございました!




毎回のように参加して下さる方、静岡や愛知など遠方から通って下さる方がいることも有り難いです。


勉強会のことを、こんな風に紹介して下さっている方々もおりました。


信じろというものではなく、ただ知ればいい。


真理というものがなんとなく理解できる




そして、今日参加して下さったなごみさんが、すでに勉強会の感想を書いて下さっておりました。


自分の器量で生きればいい。




なごみさんの記事を読んでいたら…。


なんだか私までグッときてしまいました(泣)


松井さんから教えて頂いたことが、松井さんを知らない方々にまで伝わっていっていることが嬉しくて…。


諦めずに継続してきて良かったと心から思います。




全ての方々に御礼申し上げますm(_ _)mペコリ




9月22日の初級編では、オーラを見る方法をお伝えして、その場で見る実験も行います。


また仏教の方は初級の方々が知りたがっていた三法印に触れていきます。


10月13日(日)、心の科学「唯識」

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


9月22日(日)、輪廻から逃れる解脱への道

心の勉強会(初級編)申込みフォーム



良いご縁が広がっていきますように願っております。



このコラムに類似したコラム

第908号:10月まで一週間 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/09/24 07:49)

心が楽になる仏教の学び&気功の実践 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/22 23:21)

目を開くにはどうしたらいいか? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/19 22:49)

松井式で気功や整体を学ぶ理由 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/18 22:17)

誰でも簡単にオーラを見る方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/13 23:20)