デート - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

笠井 奈津子
Smile Table 栄養士・食事カウンセラー・フードアナリスト
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先日の父の誕生日に
孫と遊ぶとき用のカジュアルな靴をプレゼントしよう!
と思い立ったものの
男性ものの靴を選んだことがないので感覚がわからず…。

まわりに相談したところ
「一緒にいって選ぶのが一番だし、それが一番喜ぶのでは」
とのアドバイスになるほどー、と。

ただ、ふたりきりだとお母さんやきもちやいちゃうよねー、
と三人でデートしてきました。

靴屋さんに行った帰りに銀座和光のティーサロンでお茶。



チョコレートパフェ、おいしかったし、美しかったー^^



ただ、優雅な時間は束の間。
この後、風邪をこじらせたひとりぐらしの友人のために
「え!それは大変!」とチャリを全力でこぐことになるのですが(笑)

そして、「何食べたい?」とも聞かずに
「今日は栄養士にまかせなさい!!」と
作ったものを有無を言わさず食べさせることになるのですが(←ちょっとおばちゃんぽかった)

帰って一仕事して、のんびりお風呂タイム。
こないだブログでみた
大きなキャンドルがいっぱいの写真をふと思い出して
キャンドルナイトなバスタイム。



ノラ・ジョーンズの楽曲が
ハワイアンミュージック調にカバーされているCDを聴きながら。

ノラジョーンズの音楽は
いつも、独特な幸福感をもたらしてくれるなー、と。

なにがあったわけでもないのに
あー、しあわせだなー、と思わせてくれるような音色。

世界には、もっともっとそんな素晴らしい音があるんだろうなー。
そんな音に出会えるように、オープン&アクティブでありたいものです^^

このコラムに類似したコラム

よしもとにてお仕事。 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/07/24 09:31)

ひとりぐらしって 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/01 10:13)

レッスン@cuoca Studioのお知らせ 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/08/02 10:41)

中食。 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/07/02 13:45)

うれしいこと 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/01/30 10:23)