離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、境遇、人間関係の事実を認める - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年05月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、境遇、人間関係の事実を認める

- good

親子が笑顔になる夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

離婚回避の現実対応策の「誰よりも愛される結婚生活修復大作戦」と、離婚予防、夫婦円満促進の男女心理学「誰よりも愛される男心♥女心の通訳書」の2本で、このブログは成り立っています。

☆夫婦円満の男女心理「誰よりも愛される男心♥女心の通訳書」


未来に行くためのあなたのスタートラインを確認する


癒されたら、次にすることは、あなたの今の境遇、人間関係の事実を認めることです。
りえの場合は、夫の妻への愛情は薄れていませんが、りえの態度が夫には「自分を否定する態度」と映っているのです。まずそのことを認めることをします。

それがこれからのりえのスタートラインの状況を把握することなのです。

もし夫のあなたへの愛情が薄れていたら、そのことを認めることをします。あなたが今の状況から出ようとしているのでしたら、今の状況を的確に把握することが大切なのです。

つらいことですが、あなたも、夫も以前の愛に包まれたあなたと夫ではないはずですよ。
夫が求めていることは何か、それを知りましょう。
あなたが求めていることは何かを知りましょう。

そう考えると、することは解りますね。
相手の言うことをうなずいて聞くだけのことです。
反論、あなたの意見を言うことはNGです。

夫に「あなたは〇〇〇と思うのよね」と相手の言うことを繰り返し、確認するだけです。

今までの経験から言えることは、夫から離婚カード、否定カード、浮気カードを出されたとき、妻は傷ついた自分の自信、存在感を夫の愛で確認しようとします。
つまり、他者の評価で自分の自信を補おうとするのです。

それは、当然の妻の心理です。

妻の「私を認めて、認めて、愛して」の後は、「あなたは私に『誰よりも愛している』と言うべき」「あなたは、私と一緒のときは笑顔でいるべき、」といった思い=攻撃があります。
それは、妻が夫を非難していることとなります。

そうなると、男は逃げたくなります。これを私は「相手を追っている状態」と言っています。
この状態のときはまだ〈癒されたいあなた〉なのです。

今のあなたが、今居る場所から出ようとしているのでしたら、この思いは手放しましょう。
これが最初に私が娘のりえに伝えたいことです。

このことは夫婦問題だけでなく、あなたが自分の人生を生きていくためにも同じことなのです。

この場合の手放すとは、あなたの今の境遇、人間関係の事実を認めることです。
仕事での現状、夫との仲の現状、自分自身の思いを全て認めることです。

そこには、良い悪いはありません。非難、反省も要りません。
ただ、事実を認め、人の心理、男女心理とその性差を認めるだけです。

りえの場合は、りえが夫から離婚カードを出された事実を認め、その要因を事実として認めることだけです。そう感じるのが男性だと認めるだけです。

それがりえの未来へのりえ自身のスタートラインの状況を把握することなのです。

あなたの場合も良し悪しでなく、ただ、単にあなたの境遇、人間関係の事実を認めてみましょう。

誰も、あなたを責めたり、非難したり、評価をする権利はありません。
あなた自身がご自分を責める権利もありません。
あなたが生きているだけで、十分に価値があるからです。
あなたを責めることはあなたの価値を冒涜することです。

それを知っているから、あなたはこのブログを読んでいるのではないでしょうか?

今の事実、現状はあなたが未来にスタートする現在地に過ぎないのです。
その事実、現状にどのように対応していくかが未来への第一歩です。

☆自己肯定感を保つ方法
・あなたのスタートラインを理解するために事実を認める。
・あなたの今の境遇、人間関係の事実を認める。
・あなたの感情、想いは一時的に手放す。


厳しいことですが、今の状態はあなたが作り上げた状態です。自分がまいた種は自分で刈り取るだけです。
刈り取るためには、状況がどのようになっているか知る必要があります。
そこからがスタートラインなのです。ただし浮気が絡んでいる時は対応が異なります。
次回は、自己肯定感の豆知識です。

(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、人間関係の基本の言葉 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/17 07:46)

円満夫婦・浮気防止できる女のシャンパングラスツリーの法則 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/22 15:34)

夫婦問題を解決する前に心の役所に婚姻届を出すことが夫婦の溝をうめる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/12 11:38)

夫婦問題・離婚・浮気を解決する前に夫と妻が知っておくべきこと。 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/10 17:32)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は夫劇場の主催者に妻がなること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/19 16:38)