夫をもう一度好きになりたいです。 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫をもう一度好きになりたいです。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

夫婦ともに26歳。結婚1年8か月です。

DV,浮気などが原因ではありません。
夫との間で喧嘩が絶えません。離婚はしないで、夫婦が仲良くなれるようにしたいです。

うまく説明できなくて、長文になります。最初から説明させていただきます。


結婚後すぐに妊娠が発覚し、私は「妊娠悪阻」になりました。知らない方が多いのですが、普通の悪阻ではなく、病気と認定される妊娠悪阻です。

体重は10kg減って毎日一日中吐き続けるという10か月間でした。
それでも、毎日一日中働き、家のこともしていました。(会社では、そういう状態でも働ける部署に配属してもらいました)

夫は、仕事を辞めさせてくれませんでした。お金がないからしょうがないと…


http://kaunse-navi.com/question/disp_question/id/2111/




回答No:6
投稿日時:2013-08-20 18:13:46
回答者: 相談室リアルラブ (東京都) 
自信度: ★★★★★


mikasaさん

ご自分で大好きになった方と一緒になり幸せだったはずなのに、
どうしてこんなにもいろいろなことが起こってしまうのか、悲しいですよね?
そして、昔は大好きだったから気にもならなかったことだから
「もう一度夫を好きになれれば」と思うのですね?

率直に言って、誰しも昔には戻れませんから
昔みたいな「好き」に戻るのは難しいかもしれません。

でも、これから二人がもっともっといたわり合い、大事にしあうような
「愛し愛される関係」になれる可能性が充分あると思いますよ。

結婚したころに感じた「好き」は好きすぎて何も見えなくなってしまう、という
麻痺しちゃったかのような効果を持っていましたよね。
これが「恋」ですよね。

それがあったからこそ、「結婚しよう!」
というモチベーションになったのですよね?

でも、結婚した今、あなたの「恋」は冷め、現実を見ることができました。
「恋」のエネルギーは長い人で3年とかと言われています。
早い人は1か月くらいでも冷めてしまいます(笑)
相手のせいでも自分のせいでもないのです。

ですから、結婚後はしっかりと現実を見て、
ご主人と協力し合って難題に取り組む必要があるのです。

今の状態は、二人が協力し合っているというより
お互いの出来ない所を責めあってしまっていますよね?

あなた自身が、いっぱいいっぱいで
余裕が持てない状況だというのが良くわかります。

まずは、それ以上「頑張ろう」とするより
「ホント、私よくやっているわ!」と自分を優しく受け入れましょう。

そして、その上でご主人に、権利を主張するのではなく
うまく育児や家事を協力してもらえるよう、
優しく、子供に対するように話してみてはいかがでしょうか?

それから、喧嘩はない方がいいかもしれませんが何度してもOK。
ただその分だけお互いを許しあうことがポイントです。

冷静な気持ちの時に、ご主人い伝えておくといいですよ。
「喧嘩の数だけたくさん許しあってお互いの絆に変えて行こうよ!」と。
そうすると、万一ぶつかっても謝りあえる関係を作ることができます。

いずれにしても意図次第です。
少しづつでも本当に信頼しあえる関係を作りたい、と思い工夫すれば
道は必ず開けてくると思いますよ。

私共はスカイプや電話での体験カウンセリングも行っていますので
何か気になったらご連絡くださいね!



湯田佐恵子
http://www.reallove.to/
相談室リアルラブ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

カウンセリング必要ですか? 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/08/02 13:23)

結婚相手に期待すること。 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/08/14 10:17)

「結婚できるのかしら?」という不安 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/07/08 10:11)

あなたの家族はどんな家族? 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/07/19 09:19)

イケメンでなきゃダメ! 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/06/06 19:57)