結婚40年 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2021年11月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚40年

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚40周年をルビー婚式と言い、ルビーのように深く情熱的な愛を育み続けた夫婦を祝う記念日とされています。
ルビー婚式にはルビーの赤色のように、夫婦の愛情と絆が深いと言う意味が込められていて、40年という固い絆で結ばれた夫婦が迎えることができるのです。

ルビー婚式に夫から妻に贈るプレゼントとしてオススメなのが、ルビーのアクセサリーです。
女性の美や活力を引き出す効果があるのがルビーで、世界でひとつしかない名入れアイテムを贈れば、きっと喜んでくれるでしょう。
ルビーそのものではなくルビーを象徴する赤いアイテムも人気で、中でも赤ワインやバラなどの赤い花はロマンティックな思い出作りにピッタリです。
結婚40年目を迎えた夫婦は成熟した大人なので、無理して高級アイテムを選ぶより、ぬくもりを感じ合えるペアのアイテムなどもいいかもしれませんね。

ルビーの石言葉は情熱と深い愛情なので、ルビー婚式のお祝いとして夫から妻へルビーの指輪を贈る人が増えています。
真っ赤なルビーは印象が強く、身に着けるだけで手元に華やいだ印象を与えるので、若々しく見せる効果が期待できます。
お祝いはお互いに嬉しいと感じることが大切なので、美味しいレストランに食事に行ったり、旅行や温泉に出掛けるなどでも十分に楽しめるでしょう。
両親にルビー婚式をお祝いするときは、普段から本人の好きなことや欲しいものなどをさりげなく聞いておけば、素敵なお祝いができるでしょう。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


 

エキサイトお悩み相談室

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。