かんなちゃん語録「メッセージ」 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

橘 凛保
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
植草 美幸
(婚活アドバイザー)
橘 凛保
(マナー講師)

閲覧数順 2019年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

かんなちゃん語録「メッセージ」

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習

かんなちゃん語録

9. 「メッセージ」
人は相手に想いを伝えるために「言葉」を使います

しかし、黙って咲く花は人の心のもっと深いところに届く
メッセージを持っています



写真は、己斐小学校の校長先生が送ってきてくださいました。
黙って咲く真っ赤なかんなとこのふたりの子どもたち

言葉ではない何かメッセージを交わしているのでしょう。

2009年 東京の江戸川区の中学校にバトンしたカンナ。
校長室の前に植えました。
ある日、校長先生から
「カンナの前で立ち止まり、じ〜っと見ている子がいます。
この子には何か悩みがあるのかもしれない・・」
そんな風に思ってくださっているのですね。





1945年、爆心地820mにわずか1ヶ月で咲いた真っ赤なカンナも
黙ってそこに咲いたのです。


松本栄一氏撮影してのちに資料館に掲げられたカンナ
 

今日のかんなちゃん 150 位でした。

毎日探すのが大変な人のために〜
全国ゆるキャラグランプリ
かんなちゃんへの投票はこちらからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002365
ーーーーーーー
ゆるキャラの体ができて、宇宙から地球を守ってきたかんなちゃんは時々地球に戻ってきて、子どもたちと平和の種まきをしています。宇宙的ゆるキャラかんなちゃんです。原爆にも負けなでいつもニコニコたんたんとをモットーに今日もカンナスマイル!!「世界中の人の心に平和と希望の花を咲かせましょう!」