再婚と子供の有無 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2021年05月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

再婚と子供の有無

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
昔に比べて再婚へのハードルは、かなり下がっていると言えるでしょう。
年々上昇する離婚率の影響は大きく、離婚したら再婚する人も多くなるだろうという単純な話です。
実際には婚姻率が減っていたりするのですが、その辺りにまで話を広げると50歳時未婚率にも言及しなければならないので置いておきましょう。
しやすい環境があるといっても、やはり子供がいれば慎重にならざるを得ません。

もっとも、子供がいるということは再婚を諦める理由として絶対ではありません。
当該者の全員が納得し、良好な関係を構築していけるという確信があるならためらう必要はありません。
二親が揃うことで生まれる安心もありますし、前向きに考えましょう。
とは言え納得できるかどうかは蓋を開けてみるまでわからない部分が大きく、とくに子供の年齢には注意が必要です。

親に対する記憶が曖昧な2歳頃までは、再婚してもすんなり受け入れられると言われます。
それ以降だと馴染めないことも多く、とくに多感な思春期のころは困難を極めるでしょう。
そのくらいの年齢であれば再婚を急ぐ積極的な理由は乏しいですから、待つというのも一つの手です。
とは言え成人を超えてからだと、今度は遺産等の問題も出てくるので一筋縄ではいかないことは覚えておきましょう。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


 

エキサイトお悩み相談室

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。