婚活ドラマ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
橘 凛保
(マナー講師)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2022年05月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚活ドラマ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
婚活の気分を高めるには、婚活で疲れたときの息抜きになるドラマを参考にするという手もありかもしれませんね。
評価の良い婚活ドラマは実際に役に立つもので、ドラマの世界には現実と似たようなあらすじがあったりもします。

婚活を題材にしているドラマはたくさんありますが、恋愛だけというよりは複雑な事情を背景に作られているものがほとんどです。
ドラマなので現実味はあるけど、憧れを抱けるようなストーリー展開になっているものが多く、最近では漫画を原作としている物もよくあります。

婚活ドラマの決定版と言えば101回目のプロポーズで、1991年に放送され、爆発的な人気を呼びました。
「僕は死にましぇーん」という決め台詞は今でも記憶に残る名台詞で、時代背景が現在とはかなり違いますが、それでも楽しく観ることができます。
今観ると設定には違和感がある部分もありますが、相手を思う純粋な気持ちを貫き通す主人公の人間性は胸を打つものがあります。

近年大きな話題を呼んだ婚活ドラマと言えば、やはり逃げるは恥だが役に立つでしょう。
家事代行を結婚と言う契約で行うと言う少しドライな感じのドラマではありますが、次第に恋心が芽生えていく姿は見ていて切なさを感じさせます。
高スペックの男性だからこそ、結婚に対して悪い印象が残ってしまう結婚できない男も人気ドラマで、コメディタッチなので気楽に見ることができるのが良いところです。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


 

エキサイトお悩み相談室

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。