カウンセリング必要ですか? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カウンセリング必要ですか?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般


カウンセリング必要ですか? 心と体・医療健康
心の不安・性格改善
2013/08/02 11:11 

こんにちは。
私は、幼少期から人と完全に打ち解けることができません。両親、兄弟にすら、今でも疲れを感じるます。そういった性格ですが、友達も少しですがいますし、結婚もできました。基本一人でいることが好きで、趣味もあり楽しく生活はできているほうだと思います。しかし、子供を作ると嫌でもたくさんの人とかかわりを持つ必要がでてくるのがきつく感じ…http://profile.ne.jp/ask/q-137197/


カウンセリングを受けたいかどうかでは? 2013/08/02 13:20詳細リンク

ヒミコさん

結婚、子育てとさまざまな出来事をクリアしてらっしゃったようですね。
素晴らしいです。

ちなみに私自身も結婚や子育てに不安を感じ、長いこと結婚を前向きに考えることができなかったので、心理学や性格について真剣に学んだことでやっと結婚や出産へと踏み切りました。ヒミコさんはおひとりでそこまで癒してこられて、本当に偉いなあと思いました。

ですので、今病気というわけでもないようですし、基本的にカウンセリングが「必要かどうか」はご自分の気持ち次第ではないでしょうか。

「この問題は自分一人ではなかなかうまく行かない」あるいは「特に問題ではないがもっと自分はこうなりたい」と感じていれば、カウンセリングを受講することに大きな価値があると思いますよ。

私共は婚活コンサルと同時に、男女関係や人間関係など「夫や姑の関係をもっとよくしたい」「子育てが気になる」などの結婚後の悩みを抱えた人がカウンセリングに訪れます。

もし興味がありましたら30分間の体験カウンセリングもありますのでお声掛けくださいね!
★★★
湯田佐恵子
http://www.reallove.to/
相談室リアルラブ

このコラムに類似したコラム

性格は変えられる♪ 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/06/25 07:50)

ありのままの自分を受けいれることで個性として輝きます。 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/03/24 10:52)

他人を好きになれない? 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/03/18 15:09)

鏡の法則 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/02/22 10:29)

夫をもう一度好きになりたいです。 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/08/20 18:15)