須磨「ナナファーム」へ - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

塚本 有紀
塚本 有紀
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
塚本 有紀
(料理講師)

閲覧数順 2017年10月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

須磨「ナナファーム」へ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室


仕事の打ち合わせで、須磨にある「ナナファーム」に行ってきました。
神戸市須磨区外浜町4-1-1
http://www.nanafarm.com/
大きな、充実した「道の駅」という感じで、相当に楽しめそうです。

須磨に来るのは、じつは初めてです(関西人なのに)。すぐ目の前が海という、とても気持ちの良い立地で、しばらく海水浴から遠ざかっている身には、しばしのバカンス気分。

見たことのないなすを見つけました。どうやって食べるのがいいのだろう?

巨大にんにくが、なんと150円! (買い損ねました・・)
野菜だけでなく、肉や魚、兵庫県の産品、お菓子やお酒なども豊富に揃っていて、近所にあったら、とても楽しそう。対岸にある淡路島の特産品、玉ねぎもよりどりみどりで山積みです。
すでに500軒くらいの農家さんとのお取引があるのだそう。

お昼は2階にある「魚魚(うおうお)」へ。

うわぁ! 大貝、帆立貝、さざえに、カマス、海老とずらっと並ぶ様は壮観。

お刺身や天ぷらも頂きつつ、浜焼きを豪快に楽しみました。大貝はその名の通りとても大きくて、初めて頂きましたが、味も濃く、食べるところもいっぱいでおいしかったです。

夏休みのBBQの気分(海を見ながら、涼しいところで)!

1階で売られていた桃を買ってきましたが、今年一番のおいしさ。須磨方面にお出かけの方はぜひお立ち寄りください。

このコラムに類似したコラム

やられた! 夏休み「子供お菓子教室」にて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/08/17 00:11)

夏休みのおやつにぴったりな簡単ゼリーはいかが? 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/07/27 23:00)

【告白!】料理科学を使って可愛いお菓子と料理が人気のフォトジェニック レシピ デザイナー 熊谷 真由美 - 料理研究家 国際中医薬膳師 ソムリエ(2017/09/21 10:19)

熊谷真由美のプリントクッキー単発講座@新浦安のプライベートレッスン終了 熊谷 真由美 - 料理研究家 国際中医薬膳師 ソムリエ(2014/03/18 19:19)

大雪ですね! そして・・3月期レッスンは・・♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/02/08 19:47)