雇用の流動化時代をどう迎えるのか?~アベノミクス・成長戦略で働き方が変わる~ - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

田原 洋樹
株式会社オフィスたはら 代表取締役 人材育成コンサルタント
東京都
人材育成コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

雇用の流動化時代をどう迎えるのか?~アベノミクス・成長戦略で働き方が変わる~

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル

アベノミクス・第三の矢である成長戦略。その中において、雇用の流動化を促し、

企業の生産性を高めようという動きが活発化してきました。

 

解雇規制の緩和など、ややもすると「企業側」の都合がクローズアップされている印象も多いのですが、

同時に「働く側」はどのような準備をして行けばよいのか?も気になるところです。

 

終身雇用が崩壊し、年功序列型の昇進・昇給も期待できない時代となりました。

「追い出し部屋」という行き場のない労働環境に追いやられ、精根尽き果ててしまう前に

どのような考え方やスキルを身に付ければよいのか?

 

拙著「自走する力~あなたなら漂流人生を回避できる~」では、そのヒントとして

人生という大海原を自信を持って歩むための考え方ややり方を5つのステップで解説しています。

 

人材育成コンサルタントとして多くの受講者と接する中で得た、『人が成長し続けるスキーム』

を体系的にまとめました。

 

日本の労働者の「働き方」が大きく変わろうとしている今、微力ながら

少しでもお役立てできればとの思いで書き綴っています。

 

株式会社オフィスたはら 代表取締役 田原洋樹

自走する力―あなたなら漂流人生を回避できる!/アートヴィレッジ
¥1,260 Amazon.co.jp

 










このコラムに類似したコラム

「追い出し部屋」でつぶされる前に・・・ 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2013/07/15 19:53)

発見!丸善本店(自己啓発本コーナーにて)田原洋樹著『自走する力』 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2013/07/04 19:42)

自走する力~あなたなら漂流人生を回避できる!~雇用の大流動化が始まった。 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2013/06/08 22:29)

「創業塾」全国300ヵ所に創設!! 課題も多い?? 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2013/10/16 21:15)

接客力とは?~販売力を高めるコツ~その2 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2013/08/21 16:25)