無事退院しました! - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

須永 晃子
Healing Food Institute フードコンサルタント・食生活カウンセラー
東京都
メンタルヘルスコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

無事退院しました!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 心と体の不調全般


すこしご無沙汰しておりました。
実は、急遽、先日より入院しておりました。
妊娠初期で、つわりが日に日にひどくなりました。気づかないうちは、連日かなり動いていましたので、出血があり、流産のリスクがあるということから絶対安静のため、入院となりました。
私にとっては入院は初めての体験で、内心ドキドキしていましたが、お医者様はじめ看護婦さんに親切にしていただき、安心して休むことができました。つわりで気持ちがわるいのは大変ですが、病気ではないので、病院で手作りのお料理を毎日美味しくいただき、ゆっくり休ませていただいたので、おなかの赤ちゃんも順調で、私も今までの睡眠時間を取り戻すかのごとく赤ちゃんのようにたくさん寝て、すっかり元気になりました!
というわけで、本日無事に退院することができました。
強制的に休むこという機会を与えられたことで、いろいろな気づきもありましたし、なにより赤ちゃんが無事に育っているようで本当に良かったです。
しかし、急な入院になってしまいましたので、いろいろな対応が一時ストップしてしまい、ご心配やご迷惑をおかけした方々もいらっしゃると思います。申し訳ありませんでした。
当面、長時間の仕事などは控えた方がいいため、7月24日(水)のてづくり酵素ジュース講座は、共同主催の秋葉睦美先生に相談し、講座は予定通り開催いたしますが、大変残念ですが私自身はお休みさせていただくことにいたしました。フルーツのヒーリングパワーのお話のレジュメは後受講される皆様にお渡しできるように準備させていただきますね。
しばらくは、仕事もセーブ気味になってしまうかもしれませんが、今は、大切な時期なので、おなかの赤ちゃんを第一優先させていただきます。
そして、今はまだ安定期前ですので不安もありますが、命を授かった奇跡に感謝し、心身安らかに過ごしたいと思っています。



 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

SCENE24  眠る前の2~3時間に食べると、眠りに影響! 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2013/09/14 08:54)

SCENE15  心のメッセージ 孤独と孤立 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2013/09/06 20:20)

睡眠専門家の<不眠改善悩み相談室> 強い眠気をなくすには? 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/10/28 09:00)

診療時間延長のお知らせ 日色 雄一 - 鍼灸師(2012/06/28 22:08)

お願い!お問い合わせの際の注意事項 大野 萌子 - 心理カウンセラー(2014/12/07 22:07)