治療家(整体師)さんから喜びの声! - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

治療家(整体師)さんから喜びの声!

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは


今夜は風が冷たいですね。。


現在、スタジオでは東京でご活躍中の菅原順二トレーナーによる

マスターストレッチ指導者養成講習会が開催されています。


僕は出張レッスンのため途中途中しか受講出来ませんが・・


最近は著書をご出版された菅原さん


僕のピラティス、マスターストレッチ、ボディキーのお師匠さんです。

またBodyElementSystemJapanのディレクターもされています。


マスターストレッチは沢山の方に知っていただきたいメソッドです。

マスターストレッチと初めて耳にする方はこちらをご覧下さい⇒クリック


RefineBodyには様々な目的の方がいらっしゃいますが、

整体師さんでもあり、トレーナーを目指しているお客様から

心温まるメッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きます。


(ご本人の承諾を頂いております)


今日の○○でのお客さまは、ジム通いをしている方でしたが、

腹筋などの筋トレをしてもピラティスをしても首や腰が痛くなって、

ジム内の整体に行ったら「ストレートネックだからかな」と

言われるだけで…と。なんとも勿体ない方でした。


疲れ・痛みを和らげるために施術で何をしたのか。

なぜ負担がかかりやすいのか、身体の癖・特徴。

そして、疲れにくい身体にしていくためにどこをどうしていきたいのか…

今までは、自分が学んできたことだけでは何か足りなくて、

漠然としか伝えられないところがありもどかしい思いをしていましたが、

今回、田中さんの言葉や、セッションで得た体感を

絡めることで、お客さまに具体的に伝えることができました。

お客さまが納得できる説明ができたこと。

漠然としたイメージだったやりたい流れが、

今後形にしていけそうな手応えを感じることができたこと。

田中さんから学ばせて頂いたおかげです。

ありがとうございます!


~~~~~~~~~~~~~~~~


僕がこのメールを頂いたときに最初に突っ込みを入れてしまったのは

ジム内の整体師さんでしたが・・


ですが、世の中には


「年だからですね・・」の一言で片づけられる

(失礼な表現失礼致します)方も沢山いらっしゃいますよね。


僕とは直接お逢いしたことのない

「ストレートネックだからかな・・」と言われたお客様が、

間接的に救われたことが何にも代えがたい喜びですよね。


もちろん、直接関わってお悩みを改善出来たことも喜びですよ


まだまだ世の中に困っている人がいらっしゃることを考えると、

もっと動いて動いていきたいと思います。


そして同じような想いや共通の言語で会話が出来る仲間を増やすことですね。



・HPはこちら⇒http://www.refinebody39.com/

・お悩み相談&お問い合わせはこちら⇒refinebody.39@gmail.com
・パーソナルトレーニング体験のご案内⇒
こちらをクリック

・今話題のマスターストレッチとは?⇒こちらをクリック

・姿勢が気になる方はこちら⇒姿勢別パーソナルトレーニング

・7月グループレッスンのご案内⇒7月グループレッスン


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

10月グループレッスンスケジュール 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/09/16 23:55)

ピラティスセミナー情報! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/09/08 00:51)

マスターストレッチ指導者養成がRefineBodyで開催されました! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/07/01 21:21)

7月からピラティス&体幹クラスやります! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/06/27 22:45)

9月ピラティス&ゴルフピラティススケジュール 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2014/08/18 18:23)