釣り人はバーベキューはしません、一緒にしないでください。 - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

杉浦 繁
Atelier繁建築設計事務所 代表
愛知県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

釣り人はバーベキューはしません、一緒にしないでください。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般

釣り人考察・・4






よく川や海にいるバーベキュアーやキャンパー達・・

彼らもよく釣りをしていますが、彼らは釣り人ではありません。



バーベキューにきているのですから・・

そもそも釣りにきているわけではないのです。



暇だから釣りをしているだけで、たぶん好きでもありません。

好きなら、その釣り場にゴミを埋めて帰ったりしないはずです。




そもそも釣り馬鹿は・・

泊まりで釣行にきてキャンプするのでない限り・・



河原でバーベキューなんてしません。



ましてや焚き火やら花火やらキャンプファイアーなんて絶対にやらない。



だから一緒にしないでください。




何でって?

だって釣り馬鹿には飯作って遊んでる時間なんて絶対にありませんから!





必死に時間作ってやっとの思いでやってきたこの1日・・

川を目の前にして・・


そんなことしてる暇があったら絶対に魚を釣っています。





我々は釣りにきているのであってバーベキューにきているのではありません。



火おこしたり魚を焼いたりテーブル出したりしている時間がもったいない、そんなことをしている釣り馬鹿はTVや映画の中にしかいないのです。

そして、TVや映画の中の釣り馬鹿達は、釣りをしない人に楽しさを伝えるためにそういうことをしているのであって、たぶん彼らも実際の釣りの時にはそんなことはしていません。



実際、そんな釣り人河原で見たことない・・



ま、たま~に見かけるかもしれませんが、それは少し釣り好きで釣り馬鹿ではない人達です。





鮎釣りは私もやるのですが・・


何てったって川魚の王様鮎ですから、天然の釣りたて鮎はほっぺたが落ちるほど美味しいのです。

なので、食いたいから釣る!

そんな非常に美味い鮎の時期の河原は見渡す限りの鮎師(鮎釣りの釣り馬鹿達です)が川を埋め尽くします。


みなさんも山とかドライブしたりしてるとよく見かけるでしょ・・

川に林立するとんでもない数の鮎師の竿。


誰かバーベキューや焚き火して釣った鮎を食べてる人いますか?

いるわけない。




そんな暇あるか・・





言われてみれば当たり前でしょ?




釣り馬鹿は釣りが好きなのであって料理が好きなんじゃありません。


昼飯はたいてい弁当で・・

下手したら昼飯食うの忘れて釣っています。



釣った魚を食べるのはその釣りが出来なくなってから、つまり帰ってからです。









Atelier繁建築設計事務所HP

http://homepage3.nifty.com/ateliershigeru/


よもやま建築日記~家づくりの現場から~

http://ameblo.jp/ateliershigeru/


このコラムに類似したコラム

さあ!釣りに行こう! 杉浦 繁 - 建築家(2013/08/08 17:20)

釣り馬鹿! 杉浦 繁 - 建築家(2013/05/28 20:45)

2013 吉村 寿博 - 建築家(2013/01/04 20:11)

もんの凄いよ・・。 杉浦 繁 - 建築家(2012/09/17 12:01)

無難で普通で高価で豪華でありがた~い花。 杉浦 繁 - 建築家(2013/11/21 16:55)