あっ、もっと基本を忘れていました。 - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あっ、もっと基本を忘れていました。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大
先ほどの「売れる仕組み」のブログで、最も基本的なことを忘れていました。


たぶん、そんな当り前のことか、と思われる経営者がほとんどだと思いますが、念のため、追加しておきます。


それは、『対象の見込み客に自社の存在を知らせなければ売れない。』ということです。


飲食店であれば、店の場所、オススメ商品、新メニュー、など。


企業相手なら、自社の存在、自社商品で解決できるテーマ、手に入れられるルート、対優位性、など。


発売、出店直後は実施している事業者は多いのですが、半年、1年と、時間が経つごとに実施しなければなりません。


当り前のことなのですが、意外とできていない事業者様が多いので、念のため。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社CSプランナー 代表取締役

キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。

このコラムに類似したコラム

すき家の戦略? 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/02/14 09:47)

吉野家の売上前年比15%増、客数3割増から何が分かる? 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/06/05 10:57)

ワンコインランチ 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/05/16 10:57)

気付いていましたか。日本車と輸入車のテレビCMの違い? 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/05/13 08:05)

事業を継続させるには、売上アップか、経費節減しかありません。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/03/26 18:13)