クックパッド・クックステップレッスンにて - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

不破 美穂子
MICCHEL パンと料理の小さな教室 料理家
東京都
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クックパッド・クックステップレッスンにて

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般

こんにちは。

不破です。

今日は、さわやかですね。

今月は、誕生日月で沢山のお仕事のプレゼントをいただきました。

とてもありがたく感謝しております。

 

さて、今月は、クックパッドページの下のほうに、【料理を学ぶ】という項目があります。

そちらにて、当教室が紹介されております。

毎日、沢山の方々が、教室に足を運んでくださり、実体験をして、過去の失敗そしてそれをどうやったら上手に作れるようになるのか?を学んでお帰りになります。

リピートをしてもらう。というより、一回レッスンの内容をその人の悩みを解決して帰っていただけるように接しています。

中には、○○○教室とは、全く作り方が違う・・・どうしてですか?というご質問もいただきました。

私のパン作りの基本は、【家庭】です。家庭のオーブンで、いろんな仕事をしながら、パン屋さんのようなパンを焼くには、どうしたらよいのか?を15年考えてきました。

というお話をさせていただいております。

こんな実際のレッスンでパンと料理の悩みを解決する場所を予約してくれたみなさん、ぜひ、自分のライフスタイルに当てはめて、楽しいパンライフを送ってくださいね。

これから参加されるみなさんへ みなさんのお役に立てるように精いっぱい努めさせていただきます。

では、今日も、そろそろお客様がお見えになるころです。

今日は、バターロールパンとそのパンの活用法および、その生地でアレンジパンを教えてほしい。とのご予約が入っています。

不破美穂子

このコラムに類似したコラム

アプリコットチーズケーキ(基礎クラスのレッスン) 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/17 00:53)

みっちぇる パン教室 土曜日レッスン予約方法変更 不破 美穂子 - 料理講師(2013/06/25 15:51)

出し取り上手で! 煮物上手に!! 坂本 孝子 - 料理講師(2013/05/22 16:39)

家庭でのパン作りの悩みって??? 不破 美穂子 - 料理講師(2012/10/22 18:00)

焼き菓子の基本 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/03/07 16:02)