横浜ラーメン博物館にこんなものが! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

横浜ラーメン博物館にこんなものが!

- good

徒然日記

つい先日、嫁さんの弟のゆっくんが泊まりに来ていました。


いつもはよくケンカする花音と水斗も、ゆっくんがいると一杯遊んでもらえるので常にご機嫌。


香川まで新幹線で帰るというので新横浜まで車で送って行きました。




ちょっと時間が余ったので久しぶりにラーメン博物館へ!


今話題のハリウッド発のラーメン屋などもありましたが、まったく興味を惹かれなかったので、こむらさきのミニラーメンを食べました♪


途中、山下清のパネルがあったので撮影♪




こんな写真を撮ったのは久しぶりだったのですが、フェイスブックに乗せたら似合いすぎだとイジられました(笑)


水斗は怪人21面相?らしきパネルで撮影♪




弟の姿を見た姉は当然のことながら…。


「私も~!」


となるので重い体を持ち上げながら撮影。




二人とも顔が小さいのでパネルに全然合ってませんね(笑)


完璧に隠れていたつもりですが、私の頭も写っちゃってましたね(^^;)




今は1階にサーキット場があるんですね。




なんだか懐かしい光景でした。


二人してず~っと見ているので「やりたい?」と聞いたけれど、見ているだけでいいらしい。


大人しい子供達です。




あまりお腹が空いていなかったのでミニラーメン一杯だけで、あげぱんを買って近くの公園に。


水斗はちょっと硬そうにかじっていましたが…。




甘くておいし~い!


というような顔を見せてくれました♪




お腹が満たされた子供たちはハトを追いかけまわし…。



ハトのマネをし始めて…。




楽しそうに遊んでました♪


時間になったので新横浜まで行く間、ゆっくんの荷物を協力して運ぶ二人。




改札のところで寂しそうにする花音と、意外とサッパリ手を振っている水斗。


花音が水斗くらいの頃は、バイバイが嫌いでよく泣いていたのですが…。


我が家は、下の子の方がメンタル的に強いのかもしれません。




帰りの車は二人とも爆睡。


ちょっとした休日を楽しめました♪




このコラムに類似したコラム

第897号:時間との戦い 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/09/05 07:13)

幸せを見極める智慧 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/26 09:40)

幼児と一緒に行ける都内のオススメプール♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/23 11:16)

子供に育てられ、生徒に教えられる。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/13 09:30)

おもちゃの片付け方 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/09 10:58)