幼児と一緒に行ける都内のオススメプール♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幼児と一緒に行ける都内のオススメプール♪

- good

徒然日記

昨日は子供達を連れてプールに行ってきました♪

スイミングにも通っていない7歳の娘は、学校の授業のプールでも、まだ蹴伸びが出来ないというので…。


今月に入って水着を買ってあげて、前々からプールに連れて行く予定を立てておりました。




最初はよみうりランドのプールに行く予定だったのですが
…。

調べていたら何やら混みそう。


いや、混むだろうとはわかっていたのですが、場所取りのことなど、何だか想像以上に凄そうでした。




子供に聴いたら、泳ぐ練習がしたいだけだから、それが出来たらどこでもいい…ということで、急遽、目黒区民センターのプールへ行くことに変更。


安心して私も遅くまで仕事が出来ました♪
...
これが大正解!




何の情報も無いままに行ったのですが、目黒区民センターには3つもプールがあります。


屋内、屋外、そして幼児用プール。


オムツをしていると入れないプールも多い中、ここは水遊び用パンツの上に水着を着用すれば入れます。




しかも、入場料がなんと100円!


付き添いは幼児一人につき1名無料になるということで、2人の子供合わせてたった2
00円!


50cmくらいの深さだけれど、まだ泳げない娘にもちょうど良かったです。





小さな滑り台も付いていて、監視員の人も2名いるので安心♪


混んでいなかったし、娘の練習に付き合っていたら、何とか蹴伸びも形になってきました。


あと一回くらい行けば出来るようになると思います。



2歳の息子もスライダー初挑戦!


水の中にジャブンと少し入ってしまったこともあり、2回目はやらなかったのですが…。


泣きもせず、ずっとプールの中で楽しそうにしてました♪




3時間くらい遊んで帰る時に、時間延長料金を取られたので、2時間で100円なのかな?


でも追加料金も1人70円!(笑)


安いし、混んでないし、練習も出来たし大正解でした♪


帰りは区民センターの中にある食堂でご飯を食べて…。


帰りは車の中で二人とも爆睡。

なにかとツイてて楽しい一日でした♪





上の娘は、もう来週から夏休みが終わって学校が始まります。


あっという間の夏休みでした♪


このコラムに類似したコラム

幸せを見極める智慧 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/26 09:40)

スキルとセンスはまるで違う。 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/12/03 15:17)

子育てよりも親育て! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/06 15:20)

第897号:時間との戦い 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/09/05 07:13)

子供に育てられ、生徒に教えられる。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/13 09:30)