あなたは恋愛がしたいんでしょ? - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年10月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたは恋愛がしたいんでしょ?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話

[2615] サキ [関東] 2013/04/14(Sun) 20:43

<一般会員>

マーチン先生、はじめまして。
昨年9月にネットで知り合った同い年(38歳)の彼とのことです。


3週間ほどのメールして、会社帰りに会いました。
私はまた会ってみたいと思い、また彼からも帰りにメールで


『また近々会おう。エッチしてみたくなった。

女性としての素のあなたが見てみたい。』と言われました。


気持ちが盛り上がったのを感じていた矢先、彼にメールで『俺のこと好き?』と

聞かれました。素直に好きだよ、と伝えたところ、彼は『ありがとう』のみでした。


海外出張先からメールで『今度シラフでセックスしたい』と言われ、

嬉しかったので私もしたい、と伝えました。が、出張から帰って会った時に

『最近合コンとか、会社にいい人いないの?そうゆう楽しい話聞かせてよ』と言われました。


その場は楽しく過ごしましたが、彼が何を考えているのかわからなくなった為、

どうして私と会っているのか聞いてみました。彼は『楽しいから会ってる。』と。

それに対して、じゃあ飲み友達として会おうと言ってしまいました。

これはマズかったと思います…。


それから明らかに彼のテンションが下がり、彼発のメールもなくなりました。

年が明けて飲みに誘うと会ってくれましたが、


『俺は誰のものにもならない。あなたは恋愛がしたいんでしょ?

恋愛って何?休みに出かけたりとか義務になるのは嫌だ。もうそうゆうのは卒業した』


と言われました。彼の考え方を初めて知り、ショックでもありましたが、

私が歩み寄ります、と伝えました。


それに対して彼の返事はなく、今日まで飲みに誘っていますが

仕事が忙しいと全て断られています。


もう少し頑張りたいのですが、会えないのでどうにもなりません。
誘い続けてみるか、このまま忘れたほうがいいのか、踏ん切りがつきません。
可能性はないでしょうか?


サキちゃん

こんにちは、マーチンです。
お返事が少し遅れてしまってすみませんでした。
早速ですが、ご相談拝見いたしましたのでお話させて頂きますね。

> 誘い続けてみるか、このまま忘れたほうがいいのか、踏ん切りがつきません。
> 可能性はないでしょうか?

厳しい意見になりますが、僕は「彼のことは絶対にやめた方がよい」と思います。

また、可能性も正直なところ「ない」と思います。

どうして彼をお勧めできないか、いくつか理由をお話しますね。
まず、サキちゃんと男女関係になる前から、

> 『また近々会おう。エッチしてみたくなった。
> 女性としての素のあなたが見てみたい。』と言われました。

このようなことをメールで伝えてくることです。
過去にもメルマガや著書でご紹介したことがあるのですが、
男女関係になる前から、メールや電話でこういったことを堂々と言う男性は、
「エッチはしたいけど付き合うつもりがない男性」なのです。

ご相談実績上、100%で例外がありません。
それくらい「やめた方がよい男性の目安」になる言動なのです。
実際に彼も、その後の言動から付き合うつもりが全くないことがわかります。

あと、仮にも男女関係になっている女性に、
(ご相談の内容から、その後に男女関係はあったのだと思います。

 また、仮に男女関係はなくてもそれを話題に出している相手という

 意味では同じだと思います)

> 『最近合コンとか、会社にいい人いないの?そうゆう楽しい話聞かせてよ。』
> と言われました。

こんな意味不明な話……というか、デリカシーのない話をするのも、普通の神経では
ないと思います。また、38歳にもなって合コンの話を「楽しい」と言っているよう
ではマズイでしょう。それこそ、普通の男性は卒業していますよ。

他には「あなたは恋愛がしたいんでしょ?」とありましたが、
逆に「あなたはセックスがしたいんだね」と言ってあげて欲しかったです。

こういった一連の言動から、彼は「普通の感覚の人」ではありません。
1:1で向き合って男女交際をしたい人ではなく、自分の気が向いたときに、
会いたいときに、会いたい女に会えたらいい。そういう人だと感じます。


> 私が歩み寄ります、と伝えました。


これには、歩み寄るべきではありませんよ。
だから、僕はおやめになることをお勧めします。

…………。

もしも、サキちゃんがお友達から
このお話を相談されたとしたら、どうアドバイスされるでしょうか……?

きっと「あんた、やめときなさい」と仰ると思います。
それが客観的な意見になるのです。

まだ彼のことを好きなお気持ちはあるのだと思いますが、
僕は、早く次の恋に進んで欲しい、そう思います。

ご希望に沿わないお話だったかもしれませんが、参考にして頂けたら幸いです。
この度は、ご相談頂きありがとうございました。

P.S.


> そうゆう楽しい
> そうゆうのは卒業


「そういう」ですね。言葉は移り変わっていくものではありますが、
公式の場ですので、書き言葉として、きちんとした正しい言葉を使いましょう。


2013/04/22 wrote


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

メイクアップレッスン、参加ご希望の方は、こちらからご連絡下さい。

  日程が決まり次第、ご連絡させて頂きます。


個別相談のご案内  / 無料メール相談


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

深く考えもせずに送りました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/27 01:13)

メイクアップレッスンを受けた後の展開がちょっと凄すぎて… マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/03/07 14:01)

お付き合いしてから4ヵ月程でプロポーズをしてもらえました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/10 00:10)

あまり良い状態ではないと思うのですが… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/05/27 18:24)

私ははやく彼と一緒に暮らしたいです。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/05/23 23:21)