あまり良い状態ではないと思うのですが… - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あまり良い状態ではないと思うのですが…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話

[2633] マイ [東海] 2013/05/20(Mon) 19:35

<一般会員> 
マーチン先生こんにちは。他の方の相談も色々見させてもらったのですが、

やはりアドバイスが欲しいと思い、よろしくお願いします。

私は結婚したくていろんな出会いを求めていたのですが、

なかなか一緒にいたいと思える人に出会えなくて悩んでいました。

そんな中、ときめく人に出会ったのですが、結婚より恋愛向きの人なのかも…と

思いながらもこの気持ちを大切にしたくて今頑張ろうとしているところです。

前から知っている人だったのですが、最近2人で遊ぶようになり、少しして男女の関係も持ってしまいました。その時、彼女にしてほしいと言ったのですが、


「最近12年付き合った彼女と別れたばかりで、まだ気持ちが落ち着いていない」


とのことで保留にされてしまいました。それから日が浅いのですが、なかなか会うことができず、連絡も前より落ち着いてしまいました。あまり良い状態ではないと思うのですが、すぐに次に行くことができずどう頑張ったらよいのか困っています。


いつもならすぐ次の出会いを探しにいくのですが、本気になってしまい動けないでいます。
諦めるにしても、最後までがんばって後悔しないようにしたいのです。

どうか助けてください。


マイちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

確かに状況を考えると、少し盛り下がり気味でよくないように感じます。
しかし、頑張る余地がないわけではないので、できることをしていくことが
とても大事だと思いますよ。

まず、今、このまま彼からの連絡を待ってしまうと、
もっと会えなくなってしまう可能性が高いと思います。
ですので、自分から「今度の金曜日か土曜日に、○○食べに行こうよ(^^)」
という感じで提案するのが良いと思います。

(彼の家に行けるなら、それが一番成功率が高いと思います)

このようになっているのです。
つまり、会うためには、相手がどんな人であれ、

会うメリット(会いたい気持ち) > 会う手間(面倒くささ)

こうなることが必要なのです。

そのために、自分から誘う、彼の好きな食事に誘う、お弁当を作って行く、
彼の家に直接行く、マッサージをしてあげるなど、メイクレッスンを受ける、
カワイイ洋服を着てオシャレをするなど、様々な行動があがってくるのです。

このように、「じゃあ、彼だったら何をしたらよいか、どうしたらよいか」を
考えることが、実際の解決に繋がりますよ。

もちろん、恋愛ですので、頑張ってもどうしようもないことはあります。
しかし、この考え方はとても役立ちますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

最後にもう1つお話です。
エッチをしたことについて、

> 少しして男女の関係も持ってしまいました。

このように「失敗したような言い方」をすると、うまくいかなくなりますよ。
前向きな人は、「エッチしました」とか、「エッチすることができました」
という表現をするのです。

無意識に「いけないことをした」ように思っているので、
こういう表現になるわけですが、男女関係を頑張るなら……

1.エッチをするのは「絶対に」必要なことですし、
2.それは100%前進なのです。


喜ぶことではあっても、後悔することではないのです。

この意識を忘れないでくださいね。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2013/05/27 wrote


また、仮に断られても、2~3回は頑張ってみて欲しいと思います。
それが「頑張る」ということですからね。

ただ、連続して毎週お誘いすればよい、というわけではありません。
お誘いして断られるとしても、その「断られ方」がありますよね。
その雰囲気を考えて、また翌週お誘いするのか、1週空けて誘うのかなど、
臨機応変に考えることが大事です。

また、お誘いする際には、彼が「だったら、行こうかな」と思えるような
ものに誘うことが大事です。彼の好物に合わせるなど、そういうことですよ。

> なかなか会うことができず

なかなか会ってもらえない場合は、どんな時でも、

会うメリット(会いたい気持ち) < 会う手間(面倒くささ)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


メイクアップ&ヘアアレンジ・レッスン、5/29(水)開催です!

  14:30~15:30、ヘアアレンジ ラスト 1名さま 募集中です!



個別相談のご案内  / 無料メール相談


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

深く考えもせずに送りました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/27 01:13)

知り合って5年になる、45歳の男性に告白されました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/22 04:00)

話し合うつもりもないし、歩み寄る気もない彼 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/02/20 11:30)

☆女性は魔物!?  TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/06/22 13:33)

6/18 メイク&ヘアアレンジレッスン開催します! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/06/07 21:52)