チョコやプレゼントを渡したりしたのですが、迷惑のご様子… - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

チョコやプレゼントを渡したりしたのですが、迷惑のご様子…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話

[2617] mia [関東] 2013/04/16(Tue) 23:28

<一般会員> こんにちは、miaです。
先日ご相談したのとは別件で相談がありご連絡致しました。


実は私一年位前から片思いをしている人がいました。しかしだいぶ長くお付き合いしている彼女がいるため諦めてもいました。しかし今年の一月2人で飲むことになり酔った勢いで告白、その日の内に一夜限りの関係を持ってしまいました。


どうせ叶わぬ恋ならと自棄になっていたのだとも思います。しかしそのあともずるずる諦めきれずにバレンタインにはチョコやプレゼントを渡したりしたのですが迷惑のご様子…

結局二月半ばに諦めようと会わないようにしました

(寮も会社も一緒だから通勤時に会おうと思えば会える)。

しかし久しぶりに先週通勤時に会ってしまい気持ちが再燃してしまい

やはり諦められる気が致しません。彼のことばかり考えてしまうのです。
もはや無駄、諦める他ないとわかっていても頭の中が彼のことでいっぱいです。

悪条件は百も承知で、もはや迷惑がられている彼との関係を

改善するにはどうしたらよいでしょうか?
彼のことになると冷静になれなくなる自分がいて困っています。

甘えてしまって恐縮ですが、助言お願い申し上げます。


miaちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

確かにお話を伺う限りは、やめた方がよいと思います。
そこで……

> 迷惑がられている彼との関係を改善するにはどうしたらよいでしょうか

ということについてですが、相手がこちらからのアクションを
迷惑に感じている以上、「何もしない」のが最善手になります。

本件に限らないのですが「何をしても効果がなさそうだ」と感じたり、
「何をしてもダメそうだ」と感じるときは、何もしないのが正しい選択です。

→何かをするときは、「うまくいきそうだ」「うまくいく可能性があるな」と
 本当に思えることをやることが大事です。


厳しいお話ですが、「今のままでは何をしてもダメ」なのが、現状なのです。
そこで「今の自分でない自分」に変わる努力をすることが、こういったときの
正しい頑張り方ですよ。つまり、相手に対して何かをするのではなく、
自分自身の向上に努めるということです。

これは、「とても受かりそうにない試験」を、そのままで何度受けても合格しない。
だから、きちんと勉強をしなおして(自分を向上させてから)受けなおすと
合格できる可能性が出てくる、という話と同じなのです。

具体的には、会わない間にメイクレッスンを受けて見た目をもっとキレイに
するのがよいです。メイクレッスンは僕の事務所でなくても、全国各地で
開催されていますので、お近くで受講して頂けたらと思います。

弊社では、5/29開催です。
https://www.martin.ne.jp/counseling/counse_mh.htm



下記は3月に受講して頂けた方のご感想です。
---
メイクも好評で、職場の人には「変わったね」と何人にも言われました。
久しぶりに会った人には、私だと気がついてもらえなかったり、
「彼氏できたでしょ?」と言われたりしました。見た目って、本当に大事ですね。

おしゃれしたり、お化粧したりするのが人生で初めて楽しいと
感じるようになりました。ありがとうございます。

---

これくらい変われるのですよ☆

メイクが上手にできるようになったら、通勤のときに「彼に出会う」ように
して挨拶を交わし、キレイになった自分を見てもらうのがお勧めです。
そして彼に「なんか、勿体ないことしたかも」と思ってもらうことが目標です。
そうなれたら、可能性がまた出てくるようになります。

その他の案ですと、例えば 3ヶ月くらい時間を置いて連絡する、というのも
悪くないですが、この場合は「本質的には今と変わらない私」ですので、
仮に連絡が取れても、また1度エッチして終わりなど、そういう展開になりやすい
です。

ですので、できる限り自分を向上させることを目指しましょう。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2013/04/24 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

5/18(土)、25(土) 恋愛講座、開催します!


メイクアップ&ヘアアレンジ・レッスン、5/29(水)開催です!


個別相談のご案内  / 無料メール相談


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

6/18 メイク&ヘアアレンジレッスン開催します! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/06/07 21:52)

あまり良い状態ではないと思うのですが… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/05/27 18:24)

距離を置く=別れたい という意味ですよね? マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/05/15 21:17)

彼の粗雑な扱いを責めるのはやりすぎでしょうか。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/05/09 01:35)

メイク&ヘアアレンジレッスン、5/29開催します! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/05/05 08:02)