坐禅や瞑想、簡単な健康法などに興味がある方へ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

坐禅や瞑想、簡単な健康法などに興味がある方へ

- good

徒然日記

昨日の勉強会の午前の部で、瞑想会の時にお伝えした気功のお話しをお伝えしました。


経絡の流れから、気功でチャクラを開いていった後の最終的な段階などをお話ししたのですが…。


それこそ何年もかかるような話しです。




心と体が繋がっているが故に、カウンセラーが心だけ救おうとしても人間は救えず、医師が身体だけ治そうとしても心は癒せず…。


というようなことにならないよう、施術家であれば心身共に学んでいく必要があるのだと思います。


と同時に、まずは自らが心身共に健康である必要があるわけですね。




気功を進めていくに当たって心の学びは必須になってきますし、心の学びが深まらないと禅行を進めていくのも難しいんです。


松井式では講座と勉強会と瞑想会がありますが、実は全て繋がっています。


それぞれが個人で実践していけばいいだけの話しなのですが、人間というものは弱いものです。


一人より仲間が一緒の方が継続もしやすいですし、最初の手ほどきがあった方が理解や進みも早くなっていくのではないでしょうか。




毎週水曜日、自由が丘にて1,000円の参加費で瞑想会を行っています。


気功は行いませんが、気功や施術、心の学びにも繋がってくるものなので、道を求めている人から自分で出来る健康法を学びたい人まで気軽に参加されてみて下さい。




~心身を甦らせる瞑想会のご案内~

■開催日程
毎週水曜日:10時半~12時程度(自由が丘会場)

■会場
<自由が丘会場>
すし処佐治二階のお座敷
目黒区自由が丘3-10-18
http://www.sushi-saji.jp/

【最寄駅】
東急東横線自由が丘駅から徒歩7分

■定員:毎回10名程度

■参加費:1,000円(当日払い)

■申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2cb41451221946

※瞑想や体操をしますので、パンツスタイルの動きやすい服装(またはお着替えご持参)でお越しください。

※瞑想会は松井式の受講生さん以外の方も参加可能です!



このコラムに類似したコラム

短命か長命かわかる方法とは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/02/27 21:33)

瞑想や坐禅の方法を学んで一緒に実践していきたい方へ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/09 20:58)

今日はマニプラチャクラを開く呼吸法を行いました♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/24 21:03)

健康維持の体操法・呼吸法・瞑想・坐禅を行う朝活教室! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/12/03 18:46)

*意外に喜ばれるコト* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/05/10 11:09)