今日はマニプラチャクラを開く呼吸法を行いました♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日はマニプラチャクラを開く呼吸法を行いました♪

- good

徒然日記

今日の午前中は自由が丘にて瞑想会でした♪


瞑想会と聞くと瞑想しかしないように思われがちですが…。


体も心も一緒に整えていく必要があるんですね。




今月からチャクラの開発に関わってくるやり方もお伝えしていくようになりました。


継続して参加している正ちゃんが、そのことを少し書いてくれていたのでご紹介させて下さい。


四関を通す




経絡を通すことで体の調子も気の通りも良くなってくるんですね。


軽いストレッチや体操のようなものも行いますが、激しい動きはしませんので運動が苦手な方でもご安心下さい。




またフーレセラピストのなごみさんも瞑想会の感想をブログで書いてくれておりました。


瞑想会




上記の記事に書いて頂いておりますが、気やオーラって誰でも見えるようになるものなんです。


特別な人だけが見える特別なものでもありません。


瞑想会では気の鍛錬などは行いませんが、実は勉強会や松井式の講座とも関わりが深いものなんですね。




今日はなごみさんのお友達も一緒に参加して頂いて、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


最後は坐禅で終えるのですが、この坐禅こそが心身を鍛錬する最終形態だということを知っている人は少ないのかもしれません。




「なんで?」


って言われて一言で説明出来るものでもないのですが…。


本当なんですよ!


おそらく心の勉強会や瞑想会に参加されている方は、少しずつわかってきてくれているものだと思います。




毎週水曜日に自由が丘にて開催しておりますので、興味がある方は参加されてみて下さいね(^_-)-☆


~心身を甦らせる瞑想会のご案内~

■開催日程
毎週水曜日:10時半~12時程度(自由が丘会場)

■会場
<自由が丘会場>
すし処佐治二階のお座敷
目黒区自由が丘3-10-18
http://www.sushi-saji.jp/

【最寄駅】
東急東横線自由が丘駅から徒歩7分

■定員:毎回10名程度

■参加費:1,000円(当日払い)

■申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2cb41451221946

※瞑想や体操をしますので、パンツスタイルの動きやすい服装(またはお着替えご持参)でお越しください。

※瞑想会は松井式の受講生さん以外の方も参加可能です!



このコラムに類似したコラム

気のコントロール法を一からお伝えします♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/06 21:30)

スピリチュアルや霊性世界のヒントが全て隠されているものとは!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/15 15:56)

健康維持の体操法・呼吸法・瞑想・坐禅を行う朝活教室! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/12/03 18:46)

アゴーラ山の上ホテル&スパで女子会☆ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/10/28 14:27)

脊椎側弯症(脊柱側弯症)のピラティス 清水 まいこ - ピラティスインストラクター(2013/09/11 16:08)