夫婦問題・離婚・浮気を解決する前に夫と妻が知っておくべきこと。 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦問題・離婚・浮気を解決する前に夫と妻が知っておくべきこと。

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

今日から夫に愛させ愛されるカッコ可愛い女について書き、夫婦円満を推進していきます。
離婚回避についてはHP にまとめていきますのでよろしくね。

☆夫婦問題と夫婦関係の違い
夫婦問題は《なりたい自分》 夫婦関係は《相手が求めるあなた》


7月31日に元NHKのキャスター歴17年、矢野香さんのセミナーのサポートをしてきました。
矢野さんの著者に『その話し方では軽すぎます! ~エグゼクティブが鍛えている「人前で話す技法」』(すばる舎)があります。

私は受付と懇親会の確認で忙しくご一緒に写真は撮りませんでしたが、セミナーのサポーターをすると楽屋裏でお人柄が解ります。素敵な方でした。

私の質問に矢野は懇切丁寧に次のように
「《なりたい自分》はいらない!必要なのは《相手が求めるあなた》です」と一言、当然のように答えてくれました。

「《なりたい自分》はいらない!」と言い切った矢野さんに私はハッとしました。

実は私は夫婦間コンサルをして、相談者に「あなたにとっての《なりたい自分》ではなく、パートナーが求めることを《提供できるあなた》が夫婦関係を変えて、夫婦問題を解決するの」と伝えていました。
それを一言で矢野さんは言いきったのです。仕事はちがえど、人間関係においてポイントは同じです。

話が変わりますが、私の仕事の男性相談者のほとんどが、相談される前に探偵に調査を依頼しています。
はっきり言えば100%の夫は妻の素行を調査し、事実を把握してからご相談にこられます。

女性相談者の場合のほとんどが続く

クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。ご質問などはお悩みアドバイス掲示板に書いてネ(^_-)-☆
ホーム に戻る

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、境遇、人間関係の事実を認める 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2013/04/07 11:55)

夫婦円満・離婚回避は望みを諦めないこと 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2013/01/08 18:27)

夫婦円満の秘訣、笑顔で倦怠期を乗り越え浮気防止 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2012/10/16 20:46)

夫婦円満/浮気防止/あの言葉で離婚回避できた理由 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2017/03/04 08:00)

夫を見下してしまうあなたへ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/03 10:42)